新年・手帳のリーディングをして頂きました☆ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



年始にアメリカにお住まいの
たなかともこさんにず~っと気になっていた
「4つポジ」を受けました。



その時に話の流れでご紹介頂いたto-koさん
手帳リーディング・・・
なんだかすご~く興味深くて
すぐにモニターとして申し込みさせて頂きました!!





本当は先に4つポジのフィードバック記事
を書くべきなんですけど・・・
たなかともこさん~待ってて下さい(汗)



to-koさんとやり取りをしていたらなんか
いっぱい共通点があってビックリ。

私の通っていた高校のすぐ近くがご実家だったり、
私の親友が通っていたところを卒業されていたり。

う~ん、どこかですれ違ってたかも☆


彼女はマインドブロックバスターのブロック解除を
されているんですが、なんとなく、
ご自分の手帳を見ていて、ふと
「手帳のブロック解除」をしたのだそうです。

その流れでアメリカのともこさんの
手帳リーディングをする事になり~~

ともこさんがその様子にビックリして皆に
シェアしてくれた訳です。






早速自分の手帳の姿を写真に撮りましたよ♡

すでに6年以上ず~~~っと使っているマンダラ手帳。

子育てスペシャリストさんがアドバイスしてくれた
手帳なんですけど、
1週間のリマインダーが書き込めて
すっごい便利。

一度日本から届けてもらうのが
億劫で他のブランドのに切り替えましたが
あまりにも使いやすいのにそれで気付いて、
それからはず~っと浮気なく、この手帳です。







手帳に聞いてみました。
『たでひろこさんの2015年はどんな感じですか?』

見えたイメージ 正面の遠くに大きな山があります。
 富士山の様に頂上付近は白く雪をかぶっています。
その山の麓、左側から高速道路がこちらまで伸びています
 山からこちらへ向かってくる右側車線は大渋滞。
白い荷台のトラックが何台も連なっています
こちらから山へ向かう左車線はがらがら
時折真っ赤なトラックが走っていきます。

山の麓まで近づいてみると、高速道路はトンネルに入って行き、
トンネルを抜けると車線も何も無い山道に変わりました。
そして山からこんな来る乗り物はトラックではなく
かなり初期の車、次に馬車が、
最後には犬に引かれるソリになりました。
いずれも私の目の前で一時停止をしてからまたすぐに走り去って行きました。

私の場合は今年は「貰う」「与えられる」
山からこちらへの大渋滞がそんな風に思えました。
 逆にこちらからはほとんど車が無かったので、
「与える」はあまりないのではないかとおもいました。


 また、トラック、車、馬車などやってくるものが様々だったので、
今年たでさんの下にやってくる物も様々なのではないかな?
人であったり、物であったり。。。
いずれにせよ、風向きは向こうからこちらへ。
だと思いました。 キーワードは
『受け取る』

以上になります
たでさんはどのように感じられたでしょうか?
 解釈は私の感じた事ですので
あくまでも参考程度にしていただければと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



と、いう結果だったんですけどね・・・


今年は「受け取る」がテーマみたいです。
それがね~年明け早々受け取らせてもらってますよ~~~!!!


「あ!これ!」



みたいな。

去年は準備ができていないまま受け取ったり、
渡したりしていたのでなんかもうグチャグチャ~~

みたいな感じでそれはそれで深い学びがあって
よかったのですが、


「受け取る」


と、決めて進んで行けばなんだか今まで難しく感じていた事も
そんなこともない気がしています。



いや、行ける!!!

かなり初期の車、次に馬車が、
最後には犬に引かれるソリになりました。


って言う所ですけど・・・

なんとなく生活の原点を見るって事かな?
っていう気がしています。


原始的な生活をイメージしてみたり。


どちらにしても楽しそうです♪




to-koさま
手帳さんの気持ちを探って下さってありがとうございました。


これからも仲良くして行きます♡



今後、サービスとして提供されるとの事ですので
お楽しみに!!!





2015年マンダラ手帳(ゴールド)/クローバ経営研究所
¥3,240
Amazon.co.jp