フィレンツェで2分の1半世紀を生きるセラピストさんのお喋り会に参加しました | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



おはようございます。
イタリアは朝の6時25分です。


本当は昨日中にさささっとレポート記事を書いて
アップするつもりだったのですが、
家に戻って来て、食事を作り済ませて
ムスメが寝に行くのに付き添ったら・・・


そのまま爆睡( ̄□ ̄;)
それだけ濃厚な時間を過ごさせて頂いたってことですね・・・!



と、言う事で昨日は題名にもありますように

フィレンツェで2分の1半世紀を生きるセラピストさん
独自の指圧で老若男女人種を超えて大人気の
藤岡真由美さんが開催された

「お喋り新年会」
に潜入ライターとして参加させて頂きました♪



FaceBookのカプチーノ会のグループで呼びかけをして頂き、
さらに彼女の普段から仲良くされている方々がご参加されました。

image






参加者は
聡明な美人&フィレンツェ公認ガイドさんでありながら
自然療法士としてとても為になるブログを書いておられる
人気ブロガーのラクシュミーさん


フィレンツェの人気ブティックで勤務されていて、
定期的に個展を開かれるアーティストでもある
2児のお母さん、最高の天然ぶりで昨日も爆笑の渦を
何度も起こして下さった最高にキュートなAkieさん


そして、次に登場したのが真由美さんのお友達で
一番若者30代「靴職人」を目指して
イタリアに上陸し、日本食レストランに勤務している
おおきなお目目が最高に魅力的でかわいい黒沢真紀さん


続いて公認観光ガイドで活躍されている上にソムリエの資格もある
優しいものごしがいかにも大和撫子な当麻科子(とうましなこ)さん

 
最後に登場したのはフィレンツェとピサ公認ガイドをされている
鋭い大人の突っ込みがきらりと光るM・Yさん


そして、途中で参加の特別ゲストが真由美さんの
自慢の美男子息子さんの22歳ジャコモくん☆

お母さんにかわいく突っ込むその姿はまさに少年の様~
う~ん、近くに美男子がいるっていいね・・・!(爆)

真由美さんのお話はそれぞれに悩んでいる方から
具体的に話を聞いて、それに対する
アドバイスをされていたのですが、

パートナーシップ、男女のスキンシップの話、
子供とのスキンシップの大切さ・・・浮気の話・・・・


お肌がつるつるな真由美さん。
なんとファンデーションも使っていないとか( ̄□ ̄;)!!

{0644DADB-ACF7-4069-82C4-53E70612C5BD:01}



アラフィフ世代でありながらあのしっとり度は!!!
きっと体を知り尽くした彼女だからちょっとした
凄技で日々ケアをされているんだろうな~


必殺技で教えてもらったのは
顔のシミを作らない為には
UVカット度の高いでも色の薄いレンズの
サングラスが有効!
である!ことなんですって。

ついつい黒い色のサングラスをかけていましたが
「薄い色」がいいんだそうですっ☆

あとは・・・

不妊で悩んでいたカップルが
数回真由美さんのゴッドハンドで癒されて
見事お子さんを授かる確立は今までで100%だとか・・・

病気を先に防ぐ未病ケアとしても大評判!


私がマッサージを受けた時の様子はこちら

頂いたお食事はなんと「ちくわぶ」も入った贅沢おでん鍋♡
ハンバーグ、焼豚、塩焼きそば、サラダ各種、
可愛らしく盛られた前菜~~(←なぜか写真がない(涙)

そして、各種ワインを色々と♪




後から顔を出して下さった真由美さんのパートナーの
サルバトーレさんが、
梨をこんなに美しくむいて下さいましたっ。

{C28FF845-C64D-4F69-AA40-67C24AFC9D6C:01}



その後のお菓子はお正月に彼の故郷プーリアから
持って帰ってこられたばかりのもので、
なんと、イーストは1600年代から伝わるそれは
門外不出の金庫にいれるほどの貴重なものらしく・・・


素朴で香り高くてとても美味しかったです。


おおらかに人に場所を明け与えて、心を開いて話をして、
料理を振る舞われる真由美さんを見て
「生きる」ってこういうことだな~と思ったのでした。

真由美さんにも是非ブログを復活させて頂きたいものです。
また不定期で「お話ご飯会」をされるそうですよ!


真由美さん~
おいしいご飯とドラマチックな人生模様のご披露と
沢山のアドバイスをありがとうございました!
真由美さんの男前達にくれぐれもよろしく~(笑)



ご一緒させて頂きました皆様も
素敵な時間を本当にありがとうございました♡