第2回目カプチーノ会開催レポート・カメリアさんのリフトアップ講座 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。





皆様おはようございます♪

只今イタリアは朝の5時29分!



お白湯を飲んでパソコンに向かっていたら、
お腹がぐ~ぐ~鳴り止まなくなったので
清々しい朝に美味しいプチガトーを頂いております。


そのプチガトーは
パリからカプチーノ会にご参加くださった
カメリアさんがカカオ70%のチョコレートを
使用されて作って下さったもの♡


{B504A320-A713-4F50-9CBF-D917E1F7D7FA:01}




冷蔵庫で冷たくしたまま食べたらどっしり重厚感。
少し温めて頂いたら、ほわっとした柔らかケーキ。


カメリアさん、ありがとうございました。

さて、なぜカメリアさんというお名前なのか・・・
前まではエトワールさんだったのですが、
ペンネーム(?)を変えたいと常々思っておられたらしく、


なんと、会場に到着してから
急に名前変更をされました!!



と、言う訳で我がカプチーノ会からそのお名前を
冠されることとなりました。
パチパチパチ~~(*゜▽゜ノノ゛☆



さて、そんなこんなで始まりましたカプチーノ会・・・

{0AD068E8-7763-4C82-8ADA-FDBC3DF1838C:01}




9時半集合だったのですが、皆様時間通りに
お集まり頂きましてスムーズなスタート~~♪


当日までに頂いたカメリアさんへの質問では
「くすみが気になります・・・」
「シミが増えて・・・」
などの外面的なお悩みだったのが
カメリアさんのアプローチが内面に向かって
流れてゆき、最終的には
外に出て来ている不調はほぼ全てが
内面からのシグナルだという事を
全員揃って再確認する事になりました。




特に簡単ですぐにでも取り入れさせてもらった
技をここで紹介しますね。

日々何かしら選び続けている私たち。
目の前にある野菜や果物でさえも、我々に必要かどうかを
筋反射で知る事が出来るんですね~~

土曜日にとある店で食器を手に取りました。
そこでそれを手に取って

「私の所へ来たい?」と質問。

体が前にすっと引き寄せられました。

でも頭の中に「でも断捨離してからがいいな~」
というのが横切ったので

「私の所に今すぐ来たい?」
と聞くと
体が後ろへぽんと押されたように後退(苦笑)


「断捨離してから来る?」
と、聞いてみると
体がすすす~~っと前に引き寄せられました。


面白いな~~~。

体ってそれそのもののエネルギーと交信してるんですね!!




{D77F0366-C21F-431D-89A5-59592E502728:01}




後は、お化粧の時に使うフェイスブラシで出来る
リンパを流す順番や、
気の流れをしっかり調整する方法等、
盛り盛りだくさんで教えて頂きましたよ♪

他にも特別な五行の音叉を
使った体の調和を促すワーク等も!

皆さん体を乗り出して「知りたい!」お顔になってました。


そして、残り時間も30分となったところで、
カメリアさんが施術してくれるリフトアップを
おひとりに試して頂く事に!!!




一番若いSAWAKINAさんが、年上女性の気迫に
押されて手を挙げなかったのですが、
全員でじゃんけんした所ももこさんが見事一発勝ち!!!




 数分の施術を皆で見守っていたのですが・・・







分かりやすすぎる程のリフトアップと
目の輝きの変化に全員ビックリ☆








あまりにも盛りだくさんすぎるので
書き留めるのは不可能なカメリアさんの
カプチーノ会。



次回の日にちは確定していませんが、
またお越し頂きますので
気になる方は是非チェックチェックです(≧▽≦)





カメリアさん、フランスからの風を
お届け下さいましてありがとうございました♪



{3FEC66E0-797A-4C0C-91B8-345609E9249E:01}