素敵なアクセサリーをフィレンツェに探しにきませんか? | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。




今まではフィレンツェに住んでいる
色んな方々をブロガー経由で紹介して来たのですが、

「ブログを書いていない人々」


なども多数いらっしゃるのに気づいて、
このカテゴリーを作りました。



フィレンツェお勧め仕事人達♪




手始めに第1回目のゲストは・・・


第1回、2回ともカプチーノ会
にご参加下さった

中島薫子さん。
なかしま かおるこさん



彼女のリラックスタイムはなんと走っているとき!
そしてお風呂で本を読んでいる時だとか。

イタリア人のイケメンご主人は詩人で、
ダンテの独演会などもされているアーティスト。
イタリア語の語学学校で先生もされているんですが、
生徒さんたちに人気でしょうね~~


さて・・・

彼女の作るアクセサリーは繊細で、手に取る事で
その手のひらに乗せた感覚から、
自分のことを大事にしたくなる感覚を呼び覚ましてくれます。


それにしても美しい方でしょう??


久しぶりに会った方が、彼女のこのアクセサリーの
石違いのものを着けていて素敵だなぁと
思っていたらなんと私の元に最高に可愛いのが
やってきてくれました~~♡

先日まで彼女の作品はこのセレクトショップで
扱われていたのですが、
閉店してしまったとのことで、ちょうど良い
お店を探しているそうなのだとか。


ちなみに!!
日本にお住まいの方にはコチラの米子のお店で
この記事で紹介されています。



薫子さんの作品に関しては前に私が地球の歩き方
の特派員ブログでご紹介したコチラの記事もご参考に
なさってくださいね!

彼女のキュートなアクセサリーの写真をご覧頂けます♪



残念ながらここで紹介している
セレクトショップは先日閉店してしまったとか・・・(涙)


で~す~が~~~~
もし、薫子さんの作品がご覧になりたい方は
直接見せて下さる事も可能ですので、
この右横のメールフォームでお問い合わせくださいね。



薫子さんは昨年、今年の夏は米子にある
皆生ホテルにて作品の個展をされました。

その皆生ホテルこそ、薫子さんのご実家なんですーーー☆


この素敵な皆生ホテルと
旅館・海潮園
をお兄様が経営なさっておられます!


彼女自身に、どういう旅館なのかお伺いすると・・・


「旅館、海潮園の方は古いけれど、父の関係で野坂昭如の書いた物や、
今東光の書で「色即是空」をもじって「色即皆生」
と書いて下さったものが飾ってあります。
また皆生温泉最古の温泉も海潮園の中にあります。
実は大本教の教祖出口王仁三郎がインスピレーションを
受けた場所としても知られています。
ホテルはビジネスだけど和風テイストで海潮園とのコラボで、
夕食は海潮園などというプランも好評です。
また温泉だけの利用も可能です。」


とのこと・・・♡


素敵過ぎ・・・( ̄▽ ̄)=3


美しくて、
美しいものを作る人の感性はやはり
美しい場所で磨かれるんですね~~



美しくなりたい方は是非皆生ホテルへ♡
女子会・忘年会もいいんじゃないかな~~
温泉で裸のふれあい!!!





バスタブがない我が家・・・
いつか

皆生ホテルに宿泊して
夕食は海潮園などというプランで
温泉を堪能しにゆきたいと夢見ています♡




薫子さんと、海潮園&皆生ホテルさまの
益々のご発展をお祈りしています♪






あ~~~行きたい・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: