今更ですが・・・Zen呼吸法一日集中講座のレポート♡ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



6月15日に参加した朝型美人塾主宰の
Zen呼吸法一日集中特別講座の様子を記事にしたものが
6月16日にマイロハスでアップされましたー。


帰国して4日目の事だったのですが、
ちょうどくたびれたカラダに
効いてる~~~!!という実感を
感じる事が出来る講座でしたっ。



お通じがさらに良くなって、
眠りの質が向上したんです・・・。





記事はコチラ




 6人のアシスタントさんを率いての
豪華な講座だったのですが、
北海道、東京、広島など様々な地域から
集まって思い思いにZen呼吸を愛して普及したいと、
指導に当たっているみなさんの姿は
それだけで感動ものでした。


 
「本当に良いメソッドだから伝えたい」
というシンプルな情熱が伝わって来ましたよ。



前日には椎名さん含めて
熱く語り合いすぎて3時間睡眠だったとか!



呼吸の仕方はそれは根気よく指導して頂いて
今では説明文読み返す事なしでやっていますー。










講座に集まった「朝型美人たち」に囲まれる椎名さん。



 しばらくは椎名さんが直接指導してくださる
講座はないという事なので、
すべりこみセーフで受ける事が出来て本当にラッキーでした☆


記事内にある写真の椎名由紀さんの
「子宮のポーズ」は現実にある子宮の在り方を
体で表してはりますー。


椎名さんはもちろん、インストラクターの皆さんも
「経血コントロール」が出来るそうで、
月の使者の到来にワクワクしてしまうとか。



う~ん。確かにうらやましい☆
奥深い世界です。。。



 呼吸に意識をするようになって気づいたのが
息が浅くて、カラダにちゃんと空気が届いていない事。

何かに集中すると特に出来ていない!!!



このまま習慣づけて若さをとりもどします・・・☆








 日本で受けた講座レポート続く・・・