美しいジュエリーを見てきた! | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

みんながフォーマルなのに1人だけカジュアルとその逆、どっちが恥ずかしい? ブログネタ:みんながフォーマルなのに1人だけカジュアルとその逆、どっちが恥ずかしい? 参加中



皆様~~~

天気予報はにわか雨、曇りのフィレンツェ近郊・・・
しかし、今すっごいきれいに晴れているんですけど!?

まさに変な天気・・・
油断出来ない・・・
ムスメは油断してたら咳がすごくなり・・・(涙)
学校あと一週間やねんから這ってでも(!)行ってもらわんと!!!



さて、先日はすご~く素敵なアクセサリーを作っておられる
フィレンツェの素敵なジュエリー職人、アレッサンドロ氏のお店に伺って来ました・・・

つづきはコチラ


いや~どの品も、いや、というか作品も本当に
「親愛の情」がこもっているのが伝わって来るアクセサリーでした。

 ちなみに、関係ない質問をしてみたんですが、きもちよくお答え下さいましたよ~~

どんな質問だったかというと・・・

「どこの国の食べ物が好きですか?」

それに関しては

「イタリア料理はいつも食べているから別格として・・・
日本食が好き!でも、たいがいニューヨークで食べるよ~。
あそこならコックさんも日本人だし工夫しているからね!
他にもニューヨークでは世界、アジアとかの料理が食べられるよね!」

とのこと・・・


作品そのまま、繊細そうな彼・・・。
本当にその手の込み方にため息が出ますよ~~~(*´Д`)=з


是非皆様も会いに行ってみて下さいませね♡



イタリア片田舎半地下生活

フィレンツェのDUOMO近くにある、紀ノ国屋的スーパー、Pegnaにある
マカロンタワー。
一個2€って感じだった記憶が・・・!


ブログネタの答えですけど、そうですねぇ・・・
やっぱりカジュアルの中にフォーマル!?


フォーマルすぎず、カジュアルすぎない「小ギレイ」になりたいもんです・・・。







良い週末を!!!