思い出のレストラン | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

食べたあとに反省してしまう食べ物 ブログネタ:食べたあとに反省してしまう食べ物 参加中


皆様ーーー!!!
モシモシはんへのお見舞いコメントありがとうございまーーっす!!!

そう、まさに夏バテが爆発!!って感じですねえ。

私も、あの冷たい美味しい麦茶をがぶ飲みしてしまってたせいで
消化器官が完全にイカレております・・・・

あのぶはーーーがしたくて・・・
冷たいものを飲み過ぎると、消化器官の働きががくっと落ちるのは知っていたのに~♪


 皆様もお気をつけ下さいませ・・・・m(_ _)m


モシモシはん、食欲が減って体重が減ったと大喜び☆
moshiドキドキ
よかったね・・・(-""-;) 同じもん食べてるのに減らんけど・・・・・・???
rumi-mukaドンッ

さてさて、

誕生祝いで当日14日に行って参りましたリストランテのご紹介をしま~っす!!


ここは、ワタクシ達が結婚祝賀ランチをしたところで・・・
とはいえ、ウェディング仕様ではない全くふつーのテーブルで食事をしたのですが☆
 ちゃ~んと、ウェディングカップルが上に乗った可愛いケーキが用意してあったのには
感激でした♪

当日、モシモシはんは発熱・・・
私はあれこれやってて思うように食べられなかったのでリベンジに行ったんです!

これが、我らが食べたテラスからの風景!!



イタリア片田舎半地下生活



当時は知らなかったけど、なんと隣の姉妹店で焼いているピッツァも食べられる!!
ってことで、モシモシはんは

フンギポルチーニ入りのピッツァをオーダー☆

なんと一番乗りの客だったのでオーダーして速攻ピッツァが出来て来ました!!
ワインのむこ~の方にさり気なく写ってますね・・・


イタリア片田舎半地下生活

そして・・・ワインを一杯注文。

ワタクシ下戸なので、お水にたら~りとワインを垂らして
こうやって頂くんです・・・

これがんまい!!!
美味しいワインなら台無しですが、安物ワインでも、十分に楽しめますワイン

でね、その後ろにある焼きたてパン達・・・
オリーブ入りのパンがアツアツで美味しかったッ!!!食パン

フォカッチャも、胚芽入りのパンも全部食べたかったけど
次に出て来るものの為に我慢した・・・



私はまずはクロスティーニの盛り合わせ!!!
このポレンタの揚げたのの上に乗ってるソースが!!!
ミートソースとポルチーニ!!!美味しい!!!


イタリア片田舎半地下生活




そして、ムスメはトマトソースのペンネ・・・
ペロッと食べてました。

そして、これが目的!!!の
揚げ物さんたち~~~~~~~~~ナイフとフォーク

 茄子とズッキーニ、タマネギのフライ。(季節ごとに変わるらしい)
そしてポテトフライ!!
アーンドウサギ肉と鶏肉のフライ!!!

いよっ
居酒屋みたい!!!


イタリア片田舎半地下生活

イタリア片田舎半地下生活


野菜のフライがサクサクしてて美味しかった~~~rumi-wa----n
結婚式ランチであんなに「んんっっまい!!!」と思ったポテトフライはそーでもなく、
独特の妙なにほいが・・・・rumi-gaaannたまたまやと思うねんけど・・・

うさちゃん&鳥の唐揚げは、上品な味付けでいくらでもイケそうでした。

いや~・・・
パンも食べようと思ってたのにさ・・・
お腹パンパン!!!




ここでブログネタですけどね・・・・
そうよ・・・食べた後に反省する食べ物は・・・

揚げ物 rumi-ninmari



もーねー食べている時は至福!!なんですけどね・・・
食べた後のあのもたれた感じ・・・


「ええ年になったなあ・・・」


と実感致しますの叫び


 ともかく、お腹いっぱいになって大満足!!!!
シメのデザート・・・クレープにマスカルポーネとヌテッラが巻いてあるという
恐ろしい組み合わせの・・・器が高温なので気をつけて!!!

モシモシはん、知らずに指を火傷しそうに・・・メラメラ


イタリア片田舎半地下生活





あまりにもお腹がいっぱいになったので、ムスメと庭を駆け回ってみました!!!
ムスメ、登りやすそうな木があったので登ってみた・・・

イタリア片田舎半地下生活


で、気づいたけど、
庭から見るお店の風景もなかなか良い感じでした。



イタリア片田舎半地下生活



いや~ここね、お値段もリーズナブルでいつも大人気!!!
モンテモレッロという山の中腹にあるんですが、
山で散策してお腹を減らした人で賑わってます。

あんまし覚えてないけど・・・野菜のフライが4.5ユーロだったかな?
ピッツアも5ユーロくらいから。

予約される事をお勧めしますよ!!!

サイトはコチラ


monte morello
Via di Gualdo, 1,
50019 Sesto Fiorentino FI
055 448 9444





にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!