明日私は旅に出ます | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

初めて買ったCDは? ブログネタ:初めて買ったCDは? 参加中



おはようございます!

こちらイタリアは只今朝の6時半です。

夜中に目が覚めて~
パソコン覗いて~
いつのまにかお腹がすいて~
真夜中にドーナツを食べてしまった中年ガール(?)です。




  昨日は、ムスメの親友Eちゃんこと、エステル宅の
お家プールに呼んでもらって、
その間に、そこのお家の一番上のお姉ちゃん、
ミリアムが「自転車で外に行きたい!!!」と大騒ぎ。

「付き添いがいないとだめ!!」と言うママに
「じゃあ、私が付いて行くよ~」
と私が言うと、「じゃあOK!」ってことになり、
久しぶりに可愛いコとサイクリングまでして来ました。


自分の知らない、自分の住む町の表情がみれ、
ミリアムのお喋りが可愛くって、とっても楽しかったデス。


しかし、イタリアの自転車の椅子ってなんであんなに固いのか・・・
我が家のもそうですが、お尻割れそうになりますドンッ
  次回帰国した時にはふかふかの自転車用椅子クッション買ってこよう。


 
さてさて!!
明日からムスメと二人旅に出ます!!
行き先は、親友ゆかりんの住む、オルヴィエートまで☆


久々の電車旅!!!

  旅人心がざわざわしてまーす。

電車に乗り込む前に、マクドかバールでお昼ご飯を買うのも楽しみです。

 向こうからアップ出来ればするし、
出来なかったらまた帰って来て書きますね!!!





って、ブログネタ!!!
初めて買ったCD・・・・

それは忘れもしない、中学のとき。
CDが普及して間もない頃・・・・
隣に住んでいたエンジニアのGおじちゃんが
「どんなものか見てみたい」とこのとで購入。

その時に頼まれて、皆の趣味を取り入れて買ったのがコレ!!!


ベストセレクションII/越路吹雪
¥3,066
Amazon.co.jp

本当に素晴らしい1枚だよ!!!

   聞いている間にすっかり、自分も歌えそうな気になって、
カラオケでは「愛の讃歌」がすっかり十八番。
ステージにも立ちましたrumi-ninmari

昔の歌って歌詞がいい・・・・時代が反映されてるのもいい・・・

いつかフランス語でピアフ版を歌ってみたいわ~





皆様、素敵な一週間を~~~♪


ってかまだ日曜日??







にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!