半地下のメリット | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

ひんやりお部屋コンテスト ブログネタ:ひんやりお部屋コンテスト 参加中



皆様~~!!!
週末をいかがお過ごしでしょうか~???

楽しんじゃってくれてますか???

 ワタクシ、今日も夜の9時にムスメと爆睡!
そして夜中に起きて来ました・・・。

時間を見たら1時15分・・・
日本時間の8時15分・・・
広島の原爆投下の時間でした。
それに気づいて黙祷して・・・




 そのあと張り切って、ピグ庭の手入れをせっせとしておりましたら
間もなくパワー切れ・・・
只今エネルギー充電中でございます。

ムスメは毎日、日々の庭の課題をするのに没頭しているのですが
お手伝いにきて下さった方の名前を全部記憶するんです!!!
  文字を読んでわかっているのかと思いきや、
プロフィールの顔を見て暗記しているらしく・・・・
前の日に1回来て下さったかたのものとかまで☆

すごい!!Σ(゚д゚;)
と、毎朝思うのです!!

学校生活にも是非お役立て頂きたいと母は切に願うのでした・・・☆


 さてさて、昨日、金曜日は気温が35度まであがりました。
外に出ると、脂肪がじゅうう~~~と流れ出るんちゃう!?
というような熱気!!!

でも・・・我が家はいつにもましてひんやり・・・
エアコンはもちろんなくて、涼しい~~~~

真夏の暑いときと、真冬の震え上がる寒さの時、この半地下の良さを噛み締めます・・・
素敵なお客様にも、「涼しい!」と仰って頂きました・・・☆

(≧▽≦)


ってなわけで、ブログネタでもある、
ひんやりお部屋コンテスト実写版をしてもらえれば
間違いなく選ばれると思うのですが・・・
そんなコンテストはないので、ピグ家の模様替えをしました。

差し入れて頂いたアイスバーも青い色!!
大事にとっておいて、ムスメと頂きますーーーありがとう☆



イタリア片田舎半地下生活

って・・・持っているグッズの青いものすべてを部屋の隅っこに集めただけやけど・・・。

どない??

先日はホットケーキも☆☆☆
ん~おいしい~~~

と、ムスメが想像しながら味わっておりました。



イタリア片田舎半地下生活


そろそろ・・・
ピグ家ももうちょっと可愛くしたいわ・・・
なんで、みなさんとこ、そんなにオシャレな部屋になるの??


イタリア片田舎半地下生活

 まーそれでも、ニコニコしているワタクシです。
半地下じゃない家もいいねーーー☆

ちなみに、この上記2枚の写真撮影はムスメがいたしました。


ではでは素敵な週末をーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ピグ庭に戻ろうかとも思ったものの・・・
ムスメの心の楽しみを奪うのもなんなので、寝る事にします。

夜中の半地下より愛を込めて♪
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!