賞味期限との闘い(:_; | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

料理好き? ブログネタ:料理好き? 参加中

皆様~~~

昨日の記事にも沢山の励ましをありがとうございました!!
いやーサバンナマンマさん にリンクを張って頂いたからか、
昨日に限ってはいつもよりも訪問して下さる方が多くて・・・

マンマさん、来て下さった皆様、本当にありがとうございます~~キスマーク

ただの「親ばかブログ」やん・・・

と思われた方多数かと・・・
いや~申し訳ないけど、普段ほったらかしでねえ。
え?ここでそんな意味のない弁解してもしゃーない?
そうやんね・・・


ちなみに、ココの所、ムスメの夕飯はお抱えのコックが全て作ってくれるように・・・
あ、おじいやけどねおじい4
(おじいアイコン作ってみました~ラブラブ

例を挙げると、舌平目のムニエルと茹でたいも。
ハムの乗っているでっかいハンバーグにレタスとトマトのサラダ。
豚のステーキとポテトフライなど・・・ナイフとフォーク


私が日本料理なんかを食べさせていると、「何を食べさせられているのだろう・・・」
と真剣に不安に思うらしく(なーにを言っとるか!!天下の長寿食に溢れた素晴らしい品々じゃーいっ!!)
小さい(?)胸を痛めてたそうで・・・

最近、ムスメ用に食材を買ってはせっせとお作り下さっております。


よって・・・ワタクシ、さらにまじで手抜き料理の連続で・・・
ええ、ブログネタですけどね。スキなんです。
お料理するの。


で、家族に喜んで食べてもらったらやる気も倍増するしね~~
ムスメなんか、
昨日、焼きそば食べながら「マンマは本当に料理がうまいね!!」なんて・・・
ちょっと涙がこぼれでちゃいました。
焼きそばでごめんねって。

もうすぐビーフストロガノフでも作るから待っててね。ムスメ!!
ま、でもお抱えのシェフがいるからさ・・・なかなか出番がね・・・


で・・・題名なんですけど・・・
もう賞味期限におわれまくり!

昨日の夕飯はフンギポルチーニのラビオリにマスカルポーネチーズと、パルミジャーノを合えて☆
そのラビオリ、昨日が期限やったし・・・
マスカルポーネは今日、22日が期限で・・・
気づくのがなーぜーだーか!!ギッリギリ!!

いや、期限内やったからか、とっても美味しく頂きましてよ~~ラブラブ


で、マスカルポーネちゃん・・・
200グラムくらい余ったので・・・作りましたよ!!!
創作チーズヨーグルトケーキ。
手順でいえば、ティラミス!ケーキ?

いや、味は全然ティラミスじゃなくってね・・・
どこにマスカルポーネが??
って出来上がりになりましたけど・・・

いいんですっ!
 ちゃんと賞味期限内に調理し切ったというこの清々しい気持ちを感じる事が重要!!!


でもって、さっきその限界ケーキをもしゃもしゃ食べてたら・・・
学校から電話が・・・

「娘さん熱出してます~迎えに来て下さい~☆」


と、いうわけで、行ってきますーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コメントの返事、出来る時にしますので待っててね~~・°・(ノД`)・°・


夕飯には母の愛が入ったおかゆを沢山作ってあげる事にしますmusume2rumi-guzun

皆様もご自愛をラブラブ