ムスメの鬼太郎(〃∇〃)② | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

長生きしたい? ブログネタ:長生きしたい? 参加中



皆様~~!!
朝早く起きてブログ徘徊しようかいな・・・と開けたら・・・

なんと!!大人気ブロガー☆サバンナマンマさんとこで大々的にワタクシのブログが紹介されているではないですか☆
例のワタクシのSAFにチャレンジして下さったみたいなんですけど・・・

どうやら私の書き方が悪かった!!

ので・・・一回目は失敗しちゃったそうでね・・・しょぼん


さっそく書き変えて来ました・・・
サバンナマンマさま~失敗させちまってごめんなさいよお~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アホ~なのはこのワ・タ・シ☆

その素敵な記事はコチラ☆

ワタクシの作ったSAFよりも美味しそうに出来てる所がポイントですラブラブ
作って下さった上に、ご紹介までして下さってありがとうございましたキスマーク





さてさて・・・またまたムスメの絵をお褒め頂きましてありがとうございます・・・
皆様のエールが本当に嬉しいです!!
絵画への道・・・英才教育はともかく、
紙とペンなどは常に補充していきたいと存じます~にひひ


いやー昨日の日曜にも鬼太郎様の絵を描いていましたよ・・・
目玉親父と一緒にお散歩する図。
目玉親父のマンマ(スカートを履いている・・・)
と妹まで連れていて、彼女独特の世界が炸裂しておりました・・・

それがこれ!!

イタリア片田舎半地下生活-kitaro11


楽しそうにしてますね~~
空に浮かんでいる青い雲にも注目~~音譜




そして・・・
まあ、最高傑作と言えるのがこれでしょうか・・・
これ、いきものがたりの「ありがとう」のPVを見て描いたんですけど・・・
去年の帰国の時に見ていた「ゲゲゲの女房」とようやく一致したんでしょうね。

イタリア片田舎半地下生活-kitaro9


解るかな~・・・・???
黄色の服の子がボーカルの子。
その横の小さい子供がムスメ。泣きながら一緒に歌っているそうです。
で、ステージ脇でねずみ男と、鬼太郎、目玉親父、片方に忍者が泣きながら見守る姿が・・・

ステージ下ではワインを飲みながら間どうして泣きまくるワタクシ&モシモシちゃん夫婦の姿。
ボーカルちゃんの足下で顔だけでニコニコしているのは私の母、すなわちばあばらしい。

アップ画像ドン。


イタリア片田舎半地下生活-kitaro12

ぼけてるがな・・・何度撮ってもこうだったの・・・カメラ欲しい!!
いや、iPhone欲しい!!
あ、欲望までつぶやいちゃった・・・☆




なぜ、ばあばとねずみ男だけが笑っているのかは謎・・・

あ、ちなみに色を塗ったのはワタクシでございます。

いきものががりのPVはこちら
良い歌よね~~♪


あと・・・

鬼太郎と仲間達が遊んでいる所を
上空から眺めて恥ずかしがるムスメの図・・・

イタリア片田舎半地下生活-kazari10

顔、またもや真っ赤っか!!!

スキなのね~~(*´Д`)=з

この下は、ヌリカベ一家と過ごす、(ヌリカベの奥さん、子供、お姉さんが勢揃いらしい)
私るみ&ムスメの赤ちゃん時代&鬼太郎。あ、ねずみ男もいるわね~

ヌリカベにも家族があるっていう設定が斬新ひらめき電球

イタリア片田舎半地下生活-kitaro7


そして・・・
鬼太郎&目玉親父のツーショットラブラブ

動きがあって楽しそう♪

イタリア片田舎半地下生活-kitaro6

これも鬼太郎と仲間達ね・・・
ミイラ男なんか、いる?
と思ったら、なんと原作本のしょっぱなに鬼太郎のお父さんのもともとのお姿が
ミイラ男だったのです!!!

これ、原作本見てない時に描いてたんですけど・・・

面白いですわあ・・・


イタリア片田舎半地下生活-kitaro8




やっぱり、水木先生がご尊命な間に数枚選んで送るべきですかね!!!???
え?あほ?
親バカ??

ここでお願い!!!

どーれーが、水木先生の胸にどきゅんと来るのでしょうか・・・
ムスメが赤くなってるやつ??
気が向いた方~~アドバイスよろしくねーーーキスマーク


いつも、本当にありがとうございます!!!
あ、ブログネタ・・・長生きしたい?そーですね~~
ムスメが成人するまでは元気ピンピンで生きたいですね。

老後はどこで送っているんだか・・・
それも楽しみだし知りたいので、のんびり行きますわよ~DASH!




ぽちっとよろしくお願い致します~☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

グラーッツェ恋の矢