私のレシピが・・・(^-^)/ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中





って・・・このブログネタ記事、昨日書いたんですけど?

記事を書いたという風に反映されてなかったようで・・・
がっかりなんですけど・・・

判定なさるかた、こちらのページ に行って、ご判断下さいませ。
よろしくお願い致します!!

ちなみに、上の『規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中』っていうの、
昨日もちゃんと載っていたんですけどね??

で・・・規則正しいかどうか!!??
は、宇宙人並みに規則正しいです☆


って・・・ワンコさん、宇宙人って生活、規則正しいの?

( ´艸`)

時間の幅が違うんやろーね・・・
イタリア人じゃないけど、時間にルーズな感じがするう。宇宙人。


で・・・今日も朝の4時に目覚めまして・・・
自分の喉の調子の悪さに気づいたんだけど・・・
フィレンツェ在住のアイちゃん のブログに素敵なおばあちゃんの知恵がちょうど載ってたんよ!
これこそ、シンクロニシティ??なんてラブラブ

で・・・試しにやってみたら・・・


美味しい!
めっちゃ効く!!
その記事はコチラ

お試しあれ~~☆

今、喉の調子はすこぶる良い!!
で、美味しかったので、もう一回飲みたい位!!!

飲んでまお~かな~べーっだ!


おた

さてさて・・・そんなわけで今日はブログネタを語れないので海の話を・・・
したいけど、まだ写真をチョイス出来ていなくてですね・・・
しどろもどろ・・・

明日書きます~~~☆



で・・・前に書いたイタリアのカーニヴァル期のお菓子、
スキャッチャータ・アッラ・フィオレンティーナ(ブログの記事はこちら☆) レシピを
この度!!!かのレシピサイト、COOKPAD に登録したんです~~!!

名前は余りにも長いので、適当に
「イタリアントルタ」って名前にして・・・

そうしたら・・・!!!
トルタ部門の検索第2位ですって☆☆☆☆



ってか・・・普通「ケーキ」で検索するんよね・・・
で、もしかして・・・スキャッチャータって名前にしたら、
スキャッチャータ部門で第一位って事になるんやろーな・・・という感じだとは思うんですが・・・。


ちょっと皆様にもお知らせしておきたくて・・・☆

今後も半年に1個とかのペースでじわじわイタリアンなレシピをアップして参りたいと存じます!!








次は7月頃かな・・・。