やる気が出ぬ時(*´Д`)=з | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

やる気を出すためにしていることは? ブログネタ:やる気を出すためにしていることは? 参加中


ほへ~~

(*´Д`)=з

はふ~~

一昨日の記事には沢山のコメントありがとうございました!!
  中に、充電式のカイロや、捨てられるはずのサクランボのタネを利用してカイロにしたりしている例を教えて頂きました。
背中が冷えてても、腰の低めの部分を温めるとじょじょに上に温かさが伝わるようです。
いやー為になります!!感謝。
でねー思い出したんですけど、中国製のカイロでね、プラスチックの入れ物の中に液体が入ってて、そこに金属製のぺらっとしたもんが浮いているものがありまして・・・その金属のものをパキっておすと、みるみる固まって温かくなるという代物を去年買いました。
 冷えちゃったらまた鍋で煮込んで溶かして再利用!みたいな。面倒ながらも使っていたら、8回目くらいでまったくあったまらなくなっちゃいました・・・

しかし、色んなものを考えますね~人類は。
すごいわあ・・・



さてさて!!
皆様新しい1週間が始まりましたね~~☆
いかがおすごしでしょうか??

 いやー土曜日は外出した先で月の使者がやってきて、家に戻ってそのまま朝までバタンキューーー
日曜日は遅くに起き出して、最近手抜き料理のオンパレードだったため、
手の凝ったものを・・・と思って作った料理が思った以上に手がかかってしまい、美味しかったものの、気力がヘナヘナに・・・
そのままクリスマスにサンタさんが持って来たDVDを観て、ポップコーンを作って家族で昼寝しながらダラダラ・・・
している間に夜になって、夕食はビックリする程の手抜き料理をまた作って、食べてムスメの添い寝したらそのまま朝に・・・


何故、こんなに時間が経つのが早いのでしょうか?
    今年になってからすでに31日!!

って!!!

明日から2月ですやん( ̄□ ̄;)






・・・・・ビックリ・・・・・



そんなこんなで、今日の朝は掃除をジワジワして、ムスメのオモチャを仕分けるだけで終わってしまいました。
余りにもやる気が出ないので・・・さて、何をすればやる気が出るかと考えたら・・・・


美味しいものを食べる。


はい!先日お話ししていた痩せると噂の中国うどんを本日は作ってみました。
ポイント。お鍋に入れるときはさらさらさらと、一本ずつ重ならぬように入れて下さい。
重なっちゃったらくっつきます(+_+)

Aちゃんにどうやって食べていたのか聞いてみたら

しょうが、ねぎ、ごまを適当に入れてあったかいお汁で食べる。

とのことでした。
やっぱり量は少なめかね?と聞くと、

まあまあ多め。ふやけてしまった状態で丼に軽く2杯だそうで・・・

おつゆを適当に作って、ワカメ、ごま、ねぎ、しょうが、を入れてみました。
   結果・・・味が美味しくなかった・・・


ので、やる気が出ません・・・\(゜□゜)/

やる気を出す為に、ポテトチップスを食べる事に。
    コープのギザギザチップスに青のりをたっぷりね。
これ「のりしお味」になるんですね~☆


おお、ようやくやる気が出て来たか!!!
ふんふんふん。良い感じ~~~

美味しいコーヒーでも入れようかしら。
  コーヒーには美味しいお菓子も必要やんね・・・(`∀´)ケケケ




やる気は出るかもしれんが・・・
やせるこたーないだろーなー・・・(〃∇〃)



All About 「ストレス」“やる気”を引き出すための手法
All About 「フリーランスになる」やる気が出ない…。脳が疲れているのでは?