イタリアの丸い月(〃∇〃) | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中

皆様~~

思ったよりもワニペンの評判がいいのに驚いたワタクシでございます(((゜д゜;)))

さっきも、あのペンでお絵描きして出て行ったムスメ・・・
あ、もちろん鬼太郎と鬼ごっこしている図だったわYO!

ちなみに、コメント欄読んでて思い出したけど、昨年の帰国の際に、毎朝母が「ゲゲゲの女房」を観ていたのね。
それのたいとるにも鬼太郎出て来てたっけ!!!
それも頭に残ってるのかも!!
あと、主題歌の「ありがとう」をかなりいい線で歌い上げてます・・・

う~ん、昨日はいきものがかりのボーカルの子の絵まで描いてたな・・・


あ!昨日アップし損ねた炭酸水の画像!!
用意してたのにアップし損なって・・・
せっかく撮ったので・・・



イタリア片田舎半地下生活-tansan
サンベネデットさんが好きです・・・☆


 普通の水はBRITAのピッチャーでで濾過して飲んでます~♪
モシモシちゃんはサンタアンナというガス無しのお水がお気に入りでね・・・


あら!!長くなった!!!
ってか、記事を2つにわけた方がいいってことかしらん??



・・・考えておきます。





さて、昨日はあまりにも身体が鈍っとる!!と思い、重い身体を持ち上げて
ムスメを迎えに行って参りました~

 本当に・・・1日2回送り迎えをしている保護者の皆さん!!!大尊敬ーーーー!!

 で・・・とりあえずムスメを友達達と数十分学校前で走らせまくってから帰路に・・・
いや~昨日は天気も良くて、上着要らなかったほど!!

(でも、今日から温度ががっくり下がるらしい・・・)

ムスメとぽてぽて歩いて行くと、目の前にはまんまるお月さん!!
わー外に出るっていいね~☆
と、感動して、写真を撮りまくる母。

 ムスメはウマの乗り物に向って「本物のウマに乗る大人の女」を演じていました。
もちろん、空想の鬼太郎と一緒にね・・・(+_+)





どうせなら、日本や世界各国の満月を見れなかった皆様にも!!
イタリアの満月写真公開~~~☆満月

ぐぐっとひいて・・・
我が家の後ろにそびえる丘とともに・・・

イタリア片田舎半地下生活-luna1


近くに寄って~~


イタリア片田舎半地下生活-luna2


ほら!!まんまるお月様。
ありがたや~~~(≧▽≦)

イタリア片田舎半地下生活-luna3



もっともっとデジタルズームで寄ったら・・・

あれ?



イタリア片田舎半地下生活-luna5 イタリア片田舎半地下生活-luna4




ほれ?





す。すみません・・・

あまりにも焦点が定まらなくって、ぶれぶれのしか撮れなかった・・・


でも、ご利益はあるはず!!
イタリアから月パワー送ります!!!
送り迎えももうちとがんばります!!!









で・・・ブログネタね・・・


私は父親とうりふたつ!!!


亡くなる10年間は肺の病気で常に呼吸がくるしくてしんどそうだったんだけど・・・
それを助けてくれるお薬の加減で
この上の写真のお月様のようなまんまる顔に・・・いわゆるムーンフェイス。


  息をするのが苦しいってことは・・・
本当に生きるのが苦しいってことで・・・


今になってはもっともっと優しく接してあげたかったと思うのだけど・・・
進んで来た道が最良の過去、と思えば・・・

月を見る度、父の好きだった鳥をみるたび(食べる方じゃないよ)
父が好きだった食べ物を口にする度に心で優しく語りかけます。



お父さん、本当にありがとう~ラブラブきれいだね~おいしいね~ドキドキ





あ、すっぴんで鏡見る時もたまに話しかけるなあ・・・
「お父さん、もうちょっと痩せよか?」








読んで下さってありがとうキスマーク

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ