マラソンの暗い思い出☆ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

ランニング、挑戦してみたい? ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中



皆様~~!!

只今朝の6時半!!
まだ外は暗い。暗い。
でも、鳥がさえずっています。
いなかだもの。

 ちょっと詩みたい?いや、違うね~・・・

おきたのは1時間前。
ぼーっとネットサーフィンしていたら、衝撃事実を発見・・・
  イタリアから日本への郵便料金値上がり・・・について。

なんと!!年末までは0.85ユーロだったハガキの郵送料が・・・
1.60ユーロ!!!

約倍額なんですけど!!
こんなはね上がり方ってアリなんですか??
いいんですか!!??


しばらくは、日本に物を送らないようにしたいと思います。
一人ボイコットよーーーードンッ


そんな訳で私から、手紙が届かないわ・・・と思った方。お察し下さいませね。
あ、貴重な情報を教えて下さったのはシチリアから情報を発信なさっているYUMITOMOさんの
こちらの記事。
すごくさらっとお書きで、「こうでありたい・・・」と思ってもた。


 さて・・・昨日はモシモシちゃんがまたも大量にピッツァを作ってくれました。
もちろん毎回食べきれないので、すでに焼いてあるピッツァがオーブンに山盛り・・・

   先ほどお腹がすいたので、あっためて頂きました。
美味しかったわ~
Veneziaにお住まいのalexさんがお勧めされていた、スカモルツァチーズを乗せて焼いたら・・・
記事はこちら


激うま・・・ラブラブ
そう・・・こっそり食べると旨さが増す気がするう~~!!

とろ~りと溶けて、まさにハイジのあのチーズのよう。
たら~んと伸びて・・・はふはふってね。
ああー今食べたばっかりなのに、これ書き終えたらもう一枚つまみ食いするかと・・・
ま、小さく切って少しだけ・・・ね☆

 ああー今年は少し身体を動かそうと思っていますが・・・
すでに今年に入って16日も経っちゃったんやね・・・
  ビックリ・・・


うかうかしれいられませんわね~

ココの所同じ時間に記事をアップしているので、今後もそうして行こうと思います。
よって、本日から本格的に予約投稿ですー☆

今朝だけど、イタリアンタイムで夕方4時くらいにアップしたいと思います。
日本では夜の11時55分あたり。

3日坊主で終わらんように・・・頑張ります・・・☆


 さてさて・・・ブログネタね・・・
ランニング・・・
残念ながら挑戦したくありません。

  この時期に小学校で行われていた「耐寒マラソン」
本当に・・・イヤでした。
なんで走らなくちゃ行けないのか??
本当に理解に苦しみながら、
でも組織の一員だからついていかなくちゃいけない・・・
心の葛藤もすさまじいものの、
死にもの狂いで参加していました・・・。

走るのが好きな子達が輝いて見えました。
   走っても机の上でもダメなワタシ・・・

完全にいじけてたわねー

で、最終日に大会があるんですのよね。
   ご丁寧にも番号札が渡される訳です。

詳しくは忘れたけどー・・・
後ろには学年一肥満児のKくんとか、少し病気がちで学校にもなかなか出てこない子達・・・

まあ、後ろから数えて8位くらいだったんじゃないかな~・・・


番号札もらっても、なんかく・つ・じょ・く・・・みたいな。
皆で缶ジュースもらって飲んでてても「味・・・しない・・・」みたいな。
「自分ペースで全てOK」というような風潮は全くもって受入れられていなかった時代・・・

敗者は、敗者・・・って。





うう、当時の事振り返っていたら、暗くなって来ちゃった・・・
そんなわけであの頃の自分に言ってあげたいわ~
順位じゃないって。
もっと楽しみなさ~い。って。
後ろから見える風景も、なかなか味わえないわよーって。


不景気でこの先どうなるかはわからないとは言われていますが・・・
いい時代になったと思います。



素敵な1週間を!!!


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ