爆食してきました | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

納豆に何入れる? ブログネタ:納豆に何入れる? 参加中


皆様~~≧(´▽`)≦

 しかし、あの友達の仲良くしてた嵐のメンバー誰だったんだろ。

もし、教えてくれる事があったら報告します~・・・ってか私があの友達と友達関係終わってる?
オホホホ・・・
そっちを悩まなあかんやろか・・・?



(°Д°;≡°Д°;)





 さて・・・納豆に何を入れる?とのご質問なんですが・・・。

超豪華版の場合。

卵の黄身、鰹節、ネギ、醤油・・・☆
これで御飯3杯はいけます。

通常版の場合・・・ネギ、醤油。


よく、からしが入っていますね。
あれもスキなんですけど、どうせなら(?)からしは入れないで納豆の香りを思い切り楽しみます。

日本に帰ったらこの豪華版をいっぱい食べるんだーーー・・・☆
手作りでない納豆・・・2年ぶりやなあ。

楽しみやわぁ・・・♪



ポチっとお願いしてもいいでしょうか??
今何位なんだろ!
ダウンダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

アップアップアップ
いつも本当にありがとうございます!(。-人-。)





さて・・・ホワイトデーには、義姉夫婦、友人と近所の名もなきアグリツーリズモにランチを食べに行って参りました☆

 只今アグリツーリズモの客室を建築中だそうで、休日のみレストランとして開店しているとのことで・・・

この後方にそびえる山はすべて彼らの持ち物なんですって♪
素敵です。


イタリア片田舎半地下生活-agriturismo

右側にある平屋でレストランを経営しています。

この日は朝ご飯も食べず、土曜の夜はサラダだけを食べて行ったので、もうお腹がペッコペコ!

なので、皿が出て来た時には写真を撮る余裕もなくがっついてしまいました☆
これはアンティパスト2回目のお皿。

 ペコリーノチーズとプルーンのジャムの組み合わせはもう絶品!
豆腐のようなチーズも出て来てビックリ。
だって、そのままやねんも~ん。
お醤油とオカカを持って行かへんかった事を大反省・・・


イタリア片田舎半地下生活-gohan


そして、パスタは2種類出て来ました!!
フンギポルチーニのタリアテッレそして、イノシシのトマトソースと太いパスタ。
ムスメや甥っ子がキノコ類が食べられないので、トマトソースのタリアテッレをオーダーしたんですが、
どれもこれも激ウマ!!


イタリア片田舎半地下生活-pasta



あのパスタの後には、豚のローストとポテトの付け合わせ。
 そして、カスタードクリームのタルトと濃厚カカオのブラウニーの盛り合わせ。
&コーヒー、赤ワイン、お水ワイン
 焼きたてのパン&フォカッチャも、とっても美味でした。


でね、でね・・・来ているお客さん全て同じ物を頼むシステムなので、どれもこれもお代わりも出来るの!

その上、デザートの段になって、義姉の友達一家総勢6人がが訪ねて来て一緒に食べたんだけど、その分のお勘定は換算されませんでした。

こういう牧歌的なのいいよねえ・・・


いつか・・・どんどん世知辛くなって行くのでしょうか。
そうなって行くまでにまた1度行きたいものですーラブラブ


子供達がいたので、何度か外に出たりしたんだけど、でっかい鶏が放し飼いされててパラダイスのようだった わ!!
ええ、卵好きなのでね・・・☆


イタリア片田舎半地下生活-niwatori


 いや、朝はけたたましく鳴んやろうねえ・・・汗



あまりにお腹がいっぱいだったので、周りをぐるぐると散歩したのですが、
哀愁に満ちた馬がこちらを凝視していました・・・。



イタリア片田舎半地下生活-uma

馬さん~~どれもこれも美味しかったよ!
また来るね!!


御馳走様ーーー☆