反省・・・ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? ブログネタ:カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? 参加中

ふう、一度休むとついつい書きそびれてしまう・・・それがブログ・・・
ミクシィも、公文の運営する読み聞かせブログmi:teも初めだけ張り切ってフェイドアウト・・・今回だけはそんなことしないようにしたい・・・だって、もう未来の家にみんなを呼ぶのが決まっちゃってるから~チョキ

さて今、娘を厳しく叱りつけてしまいました。
お尻もペンペン!!
案の定激しく泣きました。

 なぜなら、ちょーっと静かにしてるな・・・と思いつつほおっておいたら、ベッドの上に自分の飲み水のペットボトルをプール状態にして遊んでいたから!!!

むき~~!!!

なるべく激怒しないように気をつけているのですが、その風景をみて、逆上してしまいました。
しかも未だにオムツをしているので、そんなに感じてないような・・・
そういうのにもむき~~~!!

急いでベッドカバーを干して、掛け布団(まあ、ちょうど冬用のに替えようと思ってたからええんやけど~)をばしばし拭いて、「ベッドの上に水こぼしたら寝るとき冷たいやろ??あかんで!もうそんな事したら!」と説明。
シラー。
「なにいってんのよう?」

うむむむむ!!!娘をベビーベッドの中に入れて
頭を冷やしに一度トイレへ。戻って来た時に見たのは、今まさにベビーベッドから飛び降りんとする娘の姿でした・・・。

むき~~~!!!
くおんの~~!!!何しとんねん!!落ちて怪我したら痛いのん誰よ~!!わかってんの!!??
アホーアホーパンチ!
頼りなく尻を再度ポンメラメラ

娘は一旦ベッドの上に突っ伏したものの、私に抱きついて来て「マンマ、ネンネしようよ~」
ううう、ごめんよ・・・汗

で、今部屋を暗くして耳を揉ませつつ寝かしつけました。

わかってるんです・・・ここんところあまりに事務的仕事や、従兄弟の為の買い物や用事が多くて、いつものように構ってあげられてないことを。
 チャンスがあればすぐにおじいさんの所に連れて行って、面倒みて貰って・・・その時間も前よりうんと増えています。

今日、舅に言われました。
「彼女はここ2、3ヶ月で性格が変わったな。良い方向でなくね。子供とも遊ばせるのは大事だからもっとルドテーカに連れて行く事だな」と。

わかってるんです、おとうさん。
 ちゃんと娘の様子を把握出来ていないのも・・・.
ルドテーカに遊びに行くなら一つ用事を済ませたい・・・なんていつも思っているので、全然通えてないし。
従兄弟のコンサートが終わったら地に足をつけて生活します・・・。
ブログにもFall in Loveしちゃったからねえ~~
これも無理のないよう、優先順位を守ってやっていきたいです。
何が優先って??今から書き出してみますけん・・・(ブログが1番だったりしてーべーっだ!


 そんなこんなで、部屋がぐちゃぐちゃ、頭の中もめちゃくちゃ。
娘が寝ている間にささっと片付けたいと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、可愛い!って思う仕草・・・
私は、どんな人でも楽しく食べている所をみるとキューンとします。
動物も人類も食べて生きてるんだな~と思うので、食べるというポジティブな行為が好き。

そして、娘が寝ながら、何かを食べている夢を見ているのかむにゃむにゃ・・・口を動かした日にはたまりません!萌え~です。(使い方合ってるの?)
 ちなみに、私も寝ている間に頻繁に「むにゃむにゃ」をするそうです。
きっと可愛いにちがいない・・・

ふふふ。

昨日は親子3人でカッシーネ公園 (前回のピクニックの様子は←から)にブラブラしに行きました。
可愛い息子ちゃんの絵日記で有名なぷにこさん がコメントで気にしてくれていた、移動遊園地がちんまり公園の片隅にまだありました!!!

今、最強の人見知り期な娘で、人の輪の中にはなかなか入っていかないのが常ですが、これだけは何度も乗りたがっておりました。
 私は一回娘に付き添っただけでギブアップ・・・酔うよね、あれ。


yuuen
こうやってみるとなかなか風情があって良いですが・・・


yuuen
中は偽ディズニーでこてこて。
子供&保護者でごったがえしているので、酸素も薄い感じです。

でも、娘は大喜び~ラブラブ2回目はパパと飛行機に乗って楽しそうでした天使


11月のフィレンツェは雨の季節で、なかなか気持ちのいい日が無いのですが昨日はいい感じで晴れていて、日頃の憂さがちょっと晴れました晴れ
晴れたはずなのに~怒っちゃったので、只今反省しています。
それで、もう少しで目を覚ましたら、ゆっくりじっくり娘と遊ぶつもりです。
皆さんのお家ではどうですかー??いい気分転換の仕方なんか教えて欲しいな~星
 私はブログでこうやって吐き出す事が出来て幸せです。

次の日記は晴れ晴れと~~虹


fiume
あ、ちなみに、上の写真の左側の川沿いに、よーく見たら水着で肌焼いているおじさんがいるよコスモス
見たい人は拡大して見てみてね・・・