ゴルフはゴロフ?


今のクラブセッテイィングはキャロウェイで揃えている。



いや、もう過去形なので”揃えていた”が正しい。



「契約のないプロも次々と使用」という言葉に釣られ、



初テーラーメイドをゲット。



並べてみると・・・・・



ゴルフはゴロフ?



白ヘッドが目立つ。



ロケットボールのスプーンを加えてみた。



打球は上がりにくいが、直進性がいいので飛距離が伸びる・・・・らしい。




次回のラウンドに期待。










ゴルフはゴロフ?


霧雨の煙る中、伊豆大仁カントリークラブに行った。


カーナビは沼津ICを指示していたが、HPに従って箱根ターンパイク~伊豆スカイライン経由のルートを選択。


これが、大変なドライブとなってしまった。




濃い霧で50m先が見えない!


1時間前にはゴルフ場に到着して、練習をしようと思っていたのが、


ノロノロ運転に加え、伊豆スカイラインの出口を間違えて、思わぬ時間がかかってしまった。




それでも皆さん、ちゃんと時間前に到着。


挨拶を済ませ、時間通りにスタートできた。




結果は


天城コース、3170ヤード、パー36、44(17パット)


箱根コース、3065ヤード、パー36、49(18パット)


トータル、  6235ヤード、パー72、93(35パット)




前半はダボ無し、パー1つでまずまず。


後半、雨に加えて風も出て、体感気温がぐっと下がったのが効いた。


ダボ3つ、トリプル1つ、パー1つでやや不本意な結果に。


3パット×3回がダメだなぁ。


ちょっと集中力が無くなってしまったのかも。




それでも同条件の他の3人のプレイヤーさんは後半44、45、46なので、


自分が不甲斐ないだけということか・・・。


次回に向けて、反省。









ゴルフはゴロフ?


よく行く自由ヶ丘の飲み屋。



金曜日に寄ったら、ゴルフ好きの常連さんお二人に会った。



そのうちのひとりは実はレッスンプロなのだ。



ゴルフの話などしながら酒を飲んでいると、



日曜日に一緒にゴルフに行こうということになった。





さて、日曜日天気予報では曇りだったが、



あいにくの小雨。



向かったのは富士OGM市原コース。




6~7年ぶりに行ったが、



グリーンのメンテナンス、



キャディさん、



食事、



屋内の練習スペースetc.・・・とてもいいコースだった。







午前中こそ傘をさしたりささなかったりだったが、午後には晴れてよい天気になった。





結果は



Tプロ・・・38、40の78! さすが。


H氏・・・・47,44の91


私・・・・・・47,45の92





私はアウト、インともにパーが3つずつ。



一方で前半のパー5で9、後半のパー3で6の大叩きをしてスコアを崩してしまった。



原因はショートアプローチ。



こいつがもうちょっとマシになれば、常時80台で回れるのに・・・・・なぁんてね。



この日の収穫は、ドライバー。



Tプロと時には互角、あるホールではオーバードライブしたことだ。






レッスンの効果アリ・・・・・かな?