久しぶりの更新。
お盆の時季は銀座のお店も休みになるところが多い。
そんな中でそば屋の「よし田」が開いていた。
取りあえずのビールで喉を潤おし、
マグロの山かけ、肉じゃがをつまんだ。
続いて冷酒をいただきながら、
さて何を食べようかと考えていたら、
ふとある写真が目にとまった。
「巣ごもり」と書いてあるが、
はたしてこれが商品名なのかどうか・・・?
店員さんに聞いてみると、
「中華のカタ焼きそばの日本版みたいなものです」とのこと。
ともあれ試してみることに。
「醤油味とカレー味のどちらにしますか?」
????
「カレー味はおつまみにも美味しいですよ」の一言でカレー味を注文。
待つこと10分ほどで現れたのが
日本そばが揚げてあって、それに野菜やうずらの玉子のあんかけがかかっている。
そして、いわゆるそば屋の出汁で溶いたカレー味。
冷酒をチビチビやりながらいただいた。
大満足。

