久しぶりの更新。


お盆の時季は銀座のお店も休みになるところが多い。


そんな中でそば屋の「よし田」が開いていた。




取りあえずのビールで喉を潤おし、



マグロの山かけ、肉じゃがをつまんだ。



続いて冷酒をいただきながら、


さて何を食べようかと考えていたら、


ふとある写真が目にとまった。


「巣ごもり」と書いてあるが、


はたしてこれが商品名なのかどうか・・・?




店員さんに聞いてみると、


「中華のカタ焼きそばの日本版みたいなものです」とのこと。


ともあれ試してみることに。


「醤油味とカレー味のどちらにしますか?」


????


「カレー味はおつまみにも美味しいですよ」の一言でカレー味を注文。



待つこと10分ほどで現れたのが


ゴルフはゴロフ?



日本そばが揚げてあって、それに野菜やうずらの玉子のあんかけがかかっている。


そして、いわゆるそば屋の出汁で溶いたカレー味。


冷酒をチビチビやりながらいただいた。


大満足。








ゴルフはゴロフ?



ちょうど5年乗った愛車。




残念ながら手放すことに。



ゴルフ場の往復には本当に活躍してくれた。



お客様を乗せていくにもよかったし、



もちろん家族も、快適だったと思う。





実はずっと乗り続けて、もう1台オープン2シーターを買うのが夢だった。



でも家内にそれを言ったら、2台も車はいらない、と大げんかになってしまった。



だったらコイツを売って買い替えよう、という気になったのだ。



しかし、いざ手放すとなるとやはりちょっと淋しいものがある。



おまけに次の車は2ドアクーペなので、多少日常の不便さはあると思う。






BUT!



今度のヤツは、4.2リッターのV8。



エコの世相からはほど遠いが、もうこれからそうそう買い替えるとも思えないので、



思い切って買ってしまった。



遠出するのが楽しみ~。





快晴、猛暑のイーグルレイクだった。



もう熱中症一歩手前!



いや軽い熱中症だったかも。



写真を撮るのもすっかり忘れてしまった。 





7時40分のスタートで、2時には終わるかなと思っていたが、



昼食時間が1時間半もあり、たいして普段と変わらない時間になってしまった。



しかも昼食が・・・・・いまいち。



前はもっと美味しかったような気がしたのに、



PGM全体で食事のレベルが低下しているのだろうか?





さて、結果は



IN    2941ヤード  パー36  46 (18パット)


OUT   3083ヤード  パー36  47 (20パット)


TOTAL 6024ヤード  パー72  93 (38パット)




ここは距離は短いがその名の通り池が多い。



またフェアウェイが割合狭くて、OBも出やすい。



OB1回、池1回はまってきた。



パー4とパー5の合計14回のうち、3回スプーンで打ったが、



飛ばす必要はあまりないので、もっとスプーンを多用してもよかったと思う。



というわけで先日仕入れた白ヘッド(ロケットボール)が大活躍。



買ってよかった~。





この日の反省点はパット。



ロングパットの距離感がまったく合わず、前後半とも3パットを2回ずつやってしまった。



だいたい大ショートが多いんだなぁ。





次回、頑張ろう!!   といっても8月はゴルフの予定が入っていない!




どなたか涼しいところでご一緒しませんか?