美味い冷やし中華が食べたくなった。
はてどこへ行くか・・・・・・
銀座アスターじゃあつまらないなぁ
と、ふと維新號を思い出した。
8丁目まで散歩がてら歩いて行くと、
ある、ある。
表に冷やし中華の看板が出ているではないか!
具と麺が別々に盛られていて、
ゴマダレと醤油ダレをお好みで、と書いてある。
早速、冷やし中華をオーダーすると、
ほぼ看板の通りのものが出てきた。
なるほどタレは両方あって、自由にかけろということだった。
自分の好みはゴマダレだが、両方試してみると・・・・
どっちも美味い。
醤油ダレにはからしと酢が合うようだ。
美味しくいただいて1575円。
これはコストパフォーマス高い!
さすが創業明治32年、魯迅や周恩来も通ったというだけのことはある。
早くも再訪が楽しみだ。


