ゴルフはゴロフ?



美味い冷やし中華が食べたくなった。



はてどこへ行くか・・・・・・



銀座アスターじゃあつまらないなぁ



と、ふと維新號を思い出した。



8丁目まで散歩がてら歩いて行くと、



ある、ある。



表に冷やし中華の看板が出ているではないか!



具と麺が別々に盛られていて、



ゴマダレと醤油ダレをお好みで、と書いてある。






早速、冷やし中華をオーダーすると、



ほぼ看板の通りのものが出てきた。





なるほどタレは両方あって、自由にかけろということだった。




自分の好みはゴマダレだが、両方試してみると・・・・



どっちも美味い。



醤油ダレにはからしと酢が合うようだ。





美味しくいただいて1575円。



これはコストパフォーマス高い!



さすが創業明治32年、魯迅や周恩来も通ったというだけのことはある。



早くも再訪が楽しみだ。





ゴルフはゴロフ?



オフィスが銀座2丁目、いわゆる木挽町にあって、



この界隈には最近小じゃれた飲食店が増えている。



この日は今まで何度も前を通っていて、



何故か入ったことになかった店にプチ挑戦。





ランチメニューにあったカニチャーハンをいただく。



ほぐしたカニと、レタスやハム等がたっぷり入って美味い。



これにスープと小鉢(ジャガイモの千切り)、デザートがついて900円。





今度は刀削麺をいただいてみよう。






ゴルフはゴロフ?



8月にある演奏会に向けて、練習が始まっている。



昨日で3回目。



いよいよ歌の先生やコーラスも参加して、気分が盛り上がってきた。






ただね・・・・・・何しろ時間が長い。



9時に始まって、5時半まで。



指は腫れてくるし、体はバリバリ。



誰に頼まれたわけでも、強制されたわけでもない。



自分で始めたのだから、文句は言えない。





でも、練習後のビールが美味かった。