近況報告 | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

また、久しぶりのブログになりました😅


先週、社台系クラブの応募結果が判明し、今年はかなり上手くいったドラフトとなりました照れ


詳細は後ほど、記します✨





その前に・・・




本日、小倉競馬10R薩摩Sに出資馬レリジールダモーレが出走していました。


薩摩Sといえば・・・




元出資馬ウェスタールンドが快勝したことがある思い出のレースおねがい


出資仲間ぶるぼんさんとご一緒に現地観戦して、その後のウェスタールンドの活躍を妄想していた思い出が、6年も経った今も鮮明に覚えています照れ


ただ、当時このレースを観戦した後に台風で大変な目にあったことも記憶にありますw



本日、レリジールダモーレが同じ薩摩Sに出走となりましたが、当時ウェスタールンドは大本命の断然1番人気であったのに対して、今日のレリジールダモーレは9番人気でほぼ無印と、全く状況が異なりました。



レリジールダモーレは過去に小倉で1勝して、3走前2着も1回あります。

ただ、3走前は軽ハンデで展開にも恵まれた中での2着だったので、今日は骨っぽいメンバーが揃って、斤量56Kは相当厳しいと思い、馬券も買わずに気楽に見守っていましたキョロキョロ


そしたら、これですよびっくり



出資馬を信じず、馬券を買わなかった自分にバカヤローと言いたいです🤣



レリジールダモーレさん、今日は優勝おめでとう㊗️ そして、有難うございます🙇

団野騎手好騎乗お見事で、有難うございます🙇

そして、高橋先生はじめ厩舎関係者の皆様、社台ファーム関係者の皆様、有難うございましたおねがい


マスクトディーヴァに続き、社台ファームさんの馬が出資馬のオープン馬2頭になりました✨


改めて、レリジールダモーレ有難うございました❗️




ここからが今年の応募の話



今年は久しぶりに牧場ツアーに参加して、意中の馬をいろいろ見てきました。


カタログ、動画と実馬を総合的に判断した結果、こんな感じで、2名義2頭希望ずつで応募。



社台のテスタオクローチェ23は取れず、残念でしたが、3頭確保したので自分的には非常に満足です照れ


第一名義


第二名義






どの子も本当に楽しみな素晴らしい馬たちだと自信を持って応募し確保出来たので、本当に楽しみです。


さらに、クールサンバ23は日頃仲良くさせて頂いているお友達と偶然ご一緒になり、それだけでも今年のドラフトは大満足ですおねがい



その結果、こんな感じ


昨年もフランケルの子どもに出資して、まさか今年もとは最初は思いませんでしたが、クールサンバ23に行かないと、一生後悔すると思い、迷わず行きましたラブ



さてさて将来どうなるか楽しみですね〜✨




本日も長文で雑なブログを最後までお読み頂きありがとうございました🙇