ヴィクトリアマイル観戦記 | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

出資馬マスクトディーヴァのヴィクトリアマイルを現地観戦しに、東京競馬場に行きました。


当日、新幹線からの富士山はご覧のように雲に隠れて、残念。


これが、当日暗雲とならないように気にしていましたが・・・



当日は、アスコリピチェーノ出資者のTRIFECTAさんとメジャーエンブレム仲間のTさん、Mさんとラウンジ席で観戦。

朝からお酒🥃飲みながら、まったりとしていました。

ラウンジ席



レジェンド豊さんの4500勝セレモニー



金額を抑え馬券を買ったのが悔やまれる🤣


この日はメインレースまでは、堅実な買い方をしていたので、プラス収支でしたが、メインレースで悲劇が・・・



ヴィクトリアマイルが終わった瞬間・・・



真っ白になりました・・・



マスクトディーヴァは好スタートを切ったものの、道中は思ったよりも一列後ろで嫌な予感が・・・


そして、直線残り300メートル付近で・・・



鞍上が立ち上がるまでの厳しい状況は想定外だったチーン



先週のNHKマイルのアスコリピチェーノのかわいそうなレースを見ているかのような内容



なんとかならなかったのかなぁ・・・


悔しい、残念、無念

と何度も何度も思いながらも、これが競馬であり、勝負の世界


いろいろ言いたいことあるし、様々な理由があれど、勝負の世界は勝つか負けるか、です。


今日、これで自分はまた一つ勉強になった、と思うようにしました。


勝つことの難しさを改めて、感じる一日となった、ということです。


一方、あの状況から最後もう一度鋭く伸びてきたマスクトディーヴァの勝負根性には頭が下がります。



レース後は特に馬体にも異常なく、一旦山元トレセンに放牧になるようです。



次走どこになるかですが・・・


出来れば中距離以上で彼女の走りを見みたい、のが本音


あとはクラブと先生のご判断を待ちたいと思います。


マスクトディーヴァのG1勝ちは次回以降に持ち越しになりましたが、彼女がG1馬になることを信じています

(親バカかもしれませんが🤣)



最後に今日、お会いさせて頂きました皆さま、改めて、厚く御礼申し上げます。有難うございました🙇‍♂️