馬も自分も待望の初勝利❗️ | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

今年は今日まで8戦未勝利💦










断然人気でも勝てず



馬運下降気味で



一口馬主卒業も頭にちらつき




ケジメをつける意味でも、何か決めなきゃと考え、出した答えがこれ↓



「6月募集時期までに愛馬たちが勝てなきゃ今年は出資せず」



妻と約束もしましたチーン

(約束させられました、が正しいか)




そんな中で今日を迎えましたが・・・・・



タイミング悪く今日も出勤日💦




運命の時間に会社のトイレ🚽で・・・



こっそりと祈るような思いでグリチャモバイルを見てました💦




運命のレーススタート滝汗




今日は抜群のスタート❗️



道中マイペースで逃げ1000m1分2秒ぐらいで通過



まだ手応えは余裕


まだ持ったままびっくり


残り1ハロンのところでムチが軽く入って、再加速し・・・・



ついに初勝利‼️



プレミアエンブレムの母メジャーエンブレムで一口馬主初G1勝利を経験させて頂きました。



田村先生、厩舎の皆様、ルメール騎手、そして多くのチームメジャーエンブレムの仲間たちと一緒のプレミアエンブレムで今年一口初勝利とは、いろんな意味で感慨深いおねがい




会社のトイレ🚽で感動に包まれていましたw



5月1日公式情報

5月1日(土)東京5R・芝2000m戦に54kgルメール騎手で出走し、デビュー4戦めで待望の初勝利を挙げています。勝ち時計は2分0秒5、2着馬との着差は1馬身1/2、馬体重は前走から変わらず464kgでした。好スタートを切ると、逃げの手に出ました。そのままレースの主導権を握ると、残り300m付近からルメール騎手がゴーサインを出すと、最後まで後続を寄せ付けずに逃げ切りました。今日の力強い逃げ脚での勝利はまさに母メジャーエンブレム号を思い起こさせるものだったといえるでしょう。

レース後、田村調教師からは「レース前走は1000mを1分2秒程度でいって、レース後半は徐々にペースを上げて逃げ切ってくれました。勝ち時計、そして、レース後半のラップは素晴らしいと思います。今日はルメール騎手が本馬のことを凄く褒めてくれました。ただ、厩舎サイドからすると、今日は目一杯の仕上げではないですし、これからの伸びしろの方をむしろ楽しみにしているぐらいです。本馬のこれからに期待して頂ければと思いますとのメッセージがありました。


いろいろ嬉しいコメントですおねがい


次走以降も楽しみにしたいと思います*\(^o^)/*


田村先生、厩舎の皆様、関係者の皆様、ルメール騎手有難うございましたニコニコ


引き続き宜しくお願い致します


出資者の皆様お互いおめでとうございます❗️㊗️🎊🎉🎈🍾


たくさんのお祝いのメッセージ、メール等、有難うございましたおねがい


改めて、厚く御礼申し上げます🙇‍♂️