初勝利はまたお預け | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

土曜日の中京7Rにキラープレゼンスが出走しました。


当日は仕事だったので、パドックもレースもライブで見れない中で馬友Sさんに写真を頂き、大変感謝ですニコニコ


Sさん、改めてありがとうございます😊






パドック写真や動画はレース後に見ましたが、前走より明らかに歩様も馬体の張りも良く、出来はかなり良い感じに見えました。


馬体重は536キロと前走と変わらず。


今回も1番人気でのレースとなりました滝汗



レースでは無難にゲートを決めて、終始前から7番手のインを追走。





向正面でやや行きたそうな素振りを見せる。




4コーナー手前でまだ鞍上の手は持ったままでしたが、先行勢も楽な展開で走っていたようで、まだまだ先行勢とはかなりの差が。結果的にこの差が痛かった。


直線はインから外に進路を切り替えた瞬間、先行勢とさらに差が大きくなり、最後の末脚勝負


直線は最速の末脚で上がってきたものの、差がなかなか詰まらず・・・




3着でフィニッシュ



3月27日公式情報
3月27日(土)中京7R・芝2000m牝馬限定戦に55g鮫島克駿騎手で出走して勝ち馬と0秒4差の3着、馬体重は前走と同じ536kgでした。バラバラとした長い展開の前方の位置から直線で外に出して伸びていますが、先に動いた2頭に続いたまででした。鮫島克駿騎手は「ゲートも出ていますが、トビが大きくて小脚が使える感じでなくスッとは先行できませんでした。それでも直線で外に出す勝ちパターンのレースはできたと思います。しかし、楽なペースでいった前2頭を捕まえられませんでした」、高野調教師は「デキがよくパドックの雰囲気は抜群でした。レース内容も安定しています。上のクラスでも走れそうな馬なのに、なかなか勝たせられず申し訳ございません。幸い脚元は落ち着いているので、何とかしたいです」と話しています。






先生!

私もなんとかしてもらいたい気持ちでいっぱいですw


親バカかもしれませんが、キラープレゼンスは1勝クラスを突破できる力は十分あると思います。


ただ、脚元に爆弾抱えているからなかなか続けて使えず、歯痒いレースが続いています。


長期休みが長かったこともあるにせよ、引退まで1年切って、ここまでまだ9戦のみ。


あと一とつぐらいは勝つところ見たい💦



次走改めて期待しますニコ