2歳馬の情報更新 | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

ウェスタールンド残念でした。えーん


パドックの気配も良く好勝負必至だと思いましたが、ちょっと消化不良なレースでした。


少頭数で最後の直線で何故内に入ったのかなあ。勝馬に進路カットされて馬が一気にやる気が無くなったように見えました。


素直に前走と同じように外目を捲ってきて欲しかった。


ウェスタールンド
{8D46C25B-0072-4857-B266-B4233B7CB73B}
勝負服サンデーウェスタールンド 5歳 1000万クラス
父ネオユニヴァース 栗東 佐々木昌三厩舎

2月4日クラブ公式情報

2/4(土)京都9R・稲荷特別(芝2000m)に鮫島駿騎手で出走し、勝ち馬から0.5秒差の6着での入線、馬体重は482kg(±0)でした。五分のスタートから最後方に下げて追走し、勝負どころで馬群が徐々に凝縮していく中、インに入って中団まで位置取りを上げて直線へ向きました。内の狭いところを突いて、勝ち馬の後ろにつけていましたが、最後は手応えが鈍くなってしまいました。
レース後、鮫島駿騎手からは「一時期と比べると、だいぶ馬の気持ちが走る方へ向いてきているのですが、まだこの馬の1番いい時と比べると自分からハミに向かっていくような面が見られません。体調やデキに関してはまったく問題がないので現状では気持ちの問題が大きいと思います」とのコメントがありました。


うーん違うだろ!ムキーと思うところがありますが、次走改めて期待したいと思います。






ガラッと話は変わって2歳馬の情報更新がありました。ニコニコ



クラブ公式情報を拝見している感じでは今年の出資2歳馬たちは順調な気がします。


グレースランドの15
{2B5308EB-ECC4-4A39-93A7-AACF91A9D4B7}
勝負服サンデーグレースランドの15 2歳 育成中 NF空港
父ダイワメジャー 栗東 中内田厩舎
兄ドリームパスポート

2月3日クラブ公式情報

調教メニューは変わっておらず、週2日坂路コース(800m)2本をハロン16~20秒、週1日周回コース1600mを軽めキャンターで乗っています。力強い走りでとてもパワーがありそうです。いまのペースでもよい動きで走れるようになりました。脚元には問題はなく、カイバもきっちり食べています。前向きな性格で乗りやすいので、更なるペースアップを考えています。現在の馬体重は463kgです。

・今のペースでも良い動きで走れるようになった
・力強い走りでとてもパワーがありそう
・カイバもきっちり食べている
・前向きな性格で乗りやすい


上記コメントが出てきたのは良い傾向。ニコニコ


本馬にはもうちょっと馬体に幅があればと先月当ブログで書き込みましたが、乗り込み続けて先月から20キロ近く増えているので良い感じですね。


このまま順調にお願いします。


レジェンドトレイルの15
{6AFB1982-B135-450D-83FD-E40E4DDD1434}
勝負服サンデーレジェンドトレイルの15 2歳 育成中 NF空港
父ハーツクライ 美浦 尾関厩舎
兄ピックミータッチ、姉カーネリアン

2月3日クラブ公式情報

現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週3日は屋内坂路で乗り込まれています。週3日の坂路調教では、週1日はハロン16秒のキャンターを1本、週2日はハロン20秒のキャンターとハロン16秒のキャンターの計2本というメニューを消化しています。特に坂路の動きは軽快で、オーバーワークにならないように注意しながら進めなくてはいけないほどです。先月お伝えした成長期のバランスの変化により、引き続き力みが感じられますが、精神的にカリカリするところはありません。成長曲線にあわせ、余計な負荷をかけることなく進めます。現在の馬体重は510kgです。


・坂路の動きが軽快でオーバーワークにならないよう注意しながら進めなくてはいけないほど
・精神的にカリカリするところはない

上記コメントはなかなか良い感じ。

本馬はこの世代の私の出資馬のエースと期待して出資した馬ですが、なかなか良い感じで進められているようです。おねがい


引き続き順調に進めて頂けるよう願っています。


キャッチータイトルの15
{4A26E9D9-3FC5-4749-9CEE-F67DA851FBAF}
勝負服サンデーキャッチータイトルの15 2歳 育成中 NF空港
父ゴールドアリュール 美浦 田村康厩舎
姉メジャーエンブレム

2月3日クラブ公式情報

現在は週3日は角馬場でのフラットワーク、週3日は屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本消化しています。先月以上に体力がつき、より力強さがでてきました。それにともない、外見もより見栄えするようになりました。成長力は申し分ありませんが、欲を言えばもう少しフックラと見えるようになってほしいところです。気性は血統的に気持ちが乗りすぎるところがあるので、慎重に対応したいと思います。近々、ハロン16秒のキャンターに移行するか、ハロン17秒を2本にするかを検討します。現在の馬体重は453kgです。


・体力がつき、より力強さが出てきた
・外見もより見栄えするようになった

上記コメントが前向きなところですかね。

前回公式情報更新時より体重はやや増えましたが、もう30キロぐらいは欲しいと願っています。


この子はメジャーエンブレムでのご縁や絆を引き続き大切にしたい、との思いで出資した子です。

ここまでは順調ですので、ゆっくりと見守っていきたいと思います。



上記3頭の2歳馬楽しみです。



本日も最後まで有難うございました。