★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★ -5ページ目

★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★

沖縄県島尻郡与那原町あがり浜にて、保険代理店をしております。
キッズマネースクール講師として、子どものお金の教育もサポートしております。
おかねの勉強は早ければ早い方がいい!という想いを持って、自分自身も日々勉強を重ねています。


約3か月ぶりの書き込みです(笑)

この書き込みを機会にまた書き続けようと思います。



タイミングが無かったというより、

書き込むタイミングを作っていませんでした。

正直、ブログの使い方?がイマイチよくわかりません!!


今日、言いたいことは、

私は、とても元気です!(笑)


前回の書き込みのときとは少し状況が変わりました。

事務所を引っ越しました!

同じ市内です(笑)


久しぶりの書き込みを機に、

プロフィール写真を変更します!

この写真は今のところ、今年度バージョンです♪


プロフィール写真
パートⅡで、

昨日の続きです。



声変わりの原因は、

風邪でした(笑)



先週金曜日の夕方に、

喉の様子がおかしいと感じ、

土日を過ごし、

昨日の夜から、

風邪の症状が出始めたところです・・・。



なんだ、

風邪の前兆か?


ただ、

3日後に症状が出るってアリですか??


最近の運動不足から、

筋肉痛が2・3日遅れてくることはわかりますが(笑)


2月ももうすぐ終わります。

風邪なんてひいてる場合じゃありません!!


気合いで治します(笑)
成長期の声変わりではありません(笑)


風邪でもないのに・・・、

先週末から声がおかしくなってしまいました。


金曜日の夕方、

のどに何かがひっかかっているような、

詰まった声というんでしょうか。。。


変だなと思っていると、

数時間後には、

声が低くなっていました(笑)


土曜日も、

日曜日も、

まだまだ治る気配はありません。


月曜日の今日の朝、

少し治った気がしました。


が、

まだまだ、

声はハスキーボイスです(笑)


体調も悪くならず、

一体、

何なんでしょう??


初めての経験です。

楽しみます!

と、

言いたいところですが、

声が出ないと、

志事がやりづらくてしょうがないので、

早く治ってください(笑)


志事で使うアイテムの1つの話です!


パソコンの話です!


たくさんの方が志事でパソコンを使うかと思います。

私もその一人です。


志事で使うパソコンは、

ノートパソコンと決めていました。

私の職業上、

外に持っていく機会が多いからです。



ですが、

なんとなく、

事務所で使うパソコンを、

デスクトップ型にしました。


キーボードとマウスは、

元々付属されているモノを使っていました。

今回は家電ショップで買わずに、

パソコンショップでカスタマイズしたPCにしてみました。


当たり前の話かもしれませんが、

自分が使う分だけ、

必要なソフトや容量を優先して選びました。


そしたら、早い早いっ(笑)

今までノートパソコンで行っていた作業はなんだったんだろう??

というぐらい違います。


ただ、

キーボードは前に使っていたノート型の方が使いやすく、

ん~、まぁいいか。。。

と、あきらめていました。


が、

今日、パソコンショップに寄って、

物色していると・・・、

いろんなタイプのキーボードがあるじゃないですか!?

って、前から当たり前のようにあるって話です(笑)


今後のために、

参考までにと見比べていたのですが、

比べていると、

欲しいなというタイプが決まって・・・。

買うことにしました(笑)


そのキーボードを使って、

今、書き込みしています。


付属で付いていたキーボードとは全く違います。

本当にびっくりしました(笑)


ちなみに、マウスもとても使いやすいです♪

こんなにも違うんですね(笑)


これでまた頑張れます!!
友人から、

夜中に、

【仕事、楽しい?】

と、メッセージが入りました。



ん??

一体どうしたんだろうか?

と思いながら、

【楽しいよ!】

と、返事をしました。


その後に、

【楽しいもあるけど、必死なだけかも】

とも、送りました。


今はいい流れが、

私にあると思います。

でも、

流れが悪いと感じたら、

きっとそうは思わなかったはず。


強い自分も弱い自分も、

ちゃんと受け入れる。



言葉で言うのは簡単ですよね(笑)


強いときはいいとして、

弱いときの対処法なのかなと思います。


弱いときの自分も、

楽しむことなんですかね?


1月が終わりますね♪

2月も必死に動きたいと思います(笑)