★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★

★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★

沖縄県島尻郡与那原町あがり浜にて、保険代理店をしております。
キッズマネースクール講師として、子どものお金の教育もサポートしております。
おかねの勉強は早ければ早い方がいい!という想いを持って、自分自身も日々勉強を重ねています。



テーマ:

先ほど50個のタコライスを配り終えました❗️


初めての試みでしたが、いい経験をさせていただきましたw


美味しい❗️

めちゃ旨い❗️

ありがとう❗️


今度、お店に食べに行くよ❗️

次は、タコスに挑戦するよ❗️


と、たくさんの貴重な声をいただくこともできました。

私もめちゃくちゃ楽しかったですw

ありがとうございました😊


すべてを配り終えて…

自分のお昼ご飯を食べていないことに気づきましたw











テーマ:
 

【50個限定❗️無料でタコライス配ります❗️】

※シェア大歓迎ですw
 
今日12時より、無料でタコライスを配ります❗️
 
沖縄のタコライスでもトップ級に美味しいので、とにかく食べていただきたいという私の気持ちです。
 
那覇市曙にて2/8(金)本日の午前11時オープン
【TACOSPOON(タコスプーン)】
さんのタコライスです。
 
エリアは、沖縄本島の北谷町より南部地区で美味しく食べていただける方に限定させていただきます。
 
条件は、【TACOSPOON(タコスプーン)】さんのfacebookページへいいね!をしていただき、受け取りの際に、私との写メを撮っていただきますw
 
食べたい方、メッセージくださいw
繰り返しますが、限定50個です。
 
宜しくお願い致します‼️

テーマ:
★★★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★★★

株式会社e-lifeの本郷です。


今日は久しぶりにランニングもできました。14キロほどでしたが…
13キロ手前でエネルギー切れ。。。

写真は1キロ超の上り坂、南城市佐敷にある新里坂(しんざとびら)の頂上です。

気になったので、調べました。

【資産形成】の意味です。

資産→土地・家屋・金銭などの財産。法律で、資本にすることができる財産。

形成→整ったものに形づくること。

言葉を分けるとこういう意味になります。

が、最近よく耳にしたり、目にしたりする【資産形成】という言葉って、定義が老後のための資金という意味が近いような気がします。

テーマ:
★★★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★★★

株式会社e-lifeの本郷です。


写真は、私の長男と従兄弟(嘘)です…w

先日、【働く女性のためのおかねの教室】開催しました。

参加していただいた方からのご質問や感想、アンケートなどから改めてわかったこと。

・老後の生活が不安でしょうがない
→年金ってどうなるの?いくらもらえるの?

・老後のお金の準備、何から始めたらいいの?
→銀行などで勧められる商品はどうなの?

・iDeCo、NISA、つみたてNISAのメリットデメリットって何?
→どの商品が自分に合っているの?

など、たくさんの貴重なお声をいただきました。

老後資金準備をはじめるきっかけ、
老後資金を準備するうえで、これから必要になる知識を得るための情報収集活動など、少しでも何かしらでお役に立てるように、【おかねの教室】を継続することにしました!

参加していただいた方には、参加費以上の価値があった!参加して本当に良かった!と言ってもらえています。

私も常にバージョンアップを心がけて頑張ります!

テーマ:
★★★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★★★

e-lifeの本郷です。

前回の②の続きです。


iDeCoのデメリットについて、お伝えします。

①60歳になるまで積立金を引き出すことができません。途中で解約することも原則では認められていません…
老後資金のために60歳まで必ず払い続けるぞ!という覚悟が必要になります。

②iDeCoを始めるときには、iDeCoを取り扱っている金融機関で口座を開設する必要があります。
口座を作るというと、銀行を想像されるかと思いますが、銀行とは少し違い手数料がかかります。
口座を作るときにかかる手数料と毎月の維持管理のための手数料が必要になります。
手数料は、取り扱う金融機関によって異なります。
SBI証券や楽天証券、マネックス証券などのネット系証券会社の手数料が比較的安くなっていて、人気のある金融機関にもなっています。

・60歳までしっかり積み立てを続けること!

・なるべく、維持管理費(月々の手数料)を抑えること!

運用する商品もとても大切ですが、それだけではなさそうですね。

・銀行で勧められたから、なんとなく入った…

・内容はよくわからないけど、お得になると聞いたので入った…

などのお話をよく耳にしますが、簡単に、人任せにできるものではないと思います。

自己責任で自分のための老後資金を作るには、確かな知識と長期間に渡る自己管理力がとても大切になってきます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス