食べたことのある方いらっしゃいますか!?
山羊汁を!
あっ、やぎじると読みます。
やぎです・・・。
すごいんです、
食べたら、きっとわかります・・・。
沖縄では当たり前の話で、
山羊は元気の源♪
というか、精力剤の位置にあったりもしますよ。
昔は新築祝いのパーティーのときなどに、
出てくるメイン料理の1つでしたが、
最近ではあまり聞きません・・・。
田舎のほうに行けばまだあるとは思いますが。。。
においが強烈で、
山羊のにおいそのものです。
ジンギスカンみたいなイメージだとわかりやすいかも♪
けど、ジンギスカンのにおいレベルではありませんよ~!
ぜひ一度、ご賞味あれ!
夜中に酔った勢いで喰らう!
これです↓
