山羊汁っ! | ★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★

★あがり浜の3つ星ほけん屋さん★

沖縄県島尻郡与那原町あがり浜にて、保険代理店をしております。
キッズマネースクール講師として、子どものお金の教育もサポートしております。
おかねの勉強は早ければ早い方がいい!という想いを持って、自分自身も日々勉強を重ねています。


食べたことのある方いらっしゃいますか!?


山羊汁を!




あっ、やぎじると読みます。


やぎです・・・。




すごいんです、


食べたら、きっとわかります・・・。





沖縄では当たり前の話で、


山羊は元気の源♪





というか、精力剤の位置にあったりもしますよ。





昔は新築祝いのパーティーのときなどに、



出てくるメイン料理の1つでしたが、





最近ではあまり聞きません・・・。



田舎のほうに行けばまだあるとは思いますが。。。





においが強烈で、


山羊のにおいそのものです



ジンギスカンみたいなイメージだとわかりやすいかも♪



けど、ジンギスカンのにおいレベルではありませんよ~!



ぜひ一度、ご賞味あれ!



夜中に酔った勢いで喰らう!




これです↓





e-life-山羊汁