トレッキング | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

春のトレッキングに参加。

ハイキングぐらいで楽だと言われ

その気になってドラえもんパパは初参加。
ぽんちゃんのブログ
我が家のメンバーはちっちゃいちゃんチーム。


ぽんちゃんのブログ
群馬県の四ツ又山、標高899m。

大したことないじゃん・・・と登り始めたのですが


ぽんちゃんのブログ
景色はまだ春遠い。枯れ葉の中を歩き

崖っぷちの20㎝程の道を歩きガクガク


ぽんちゃんのブログ
登山道?けもの道?と思うような所を登ってました。


ぽんちゃんのブログ
やっと山頂かと思いきやまだ先ヨロヨロ

休憩の度に「ここですか」と聞き

あと少し」3回はこの繰り返しでした。


ぽんちゃんのブログ
びぃ坊は常に先頭を行き“山神様”と言われてた神

マーヤティティちゃんもよく歩く。

スリングを持って行ったけど私が入りたかった。


ぽんちゃんのブログ
ようやく山頂に到着バンザイ

岩やら木の幹につかまって上がったのです。


トレッキングの楽しみは

なんてったってランチご飯
ぽんちゃんのブログ
大きなおにぎりの中にしぐれ煮とお漬物が入っていて

温かいスープをかけて桜の塩漬けで崩して食べる。

すごく美味しかったペロリので

おかわりしてしまいました。


ぽんちゃんのブログ
休憩になるとダウンのブランケットにくるまって

動かないいつものびぃ坊になってた。


ドラえもんパパ曰く「これは登山だ!!

毎回そうですョ・・・と心の中でつぶやいた私。


ぽんちゃんのブログ
山頂の石像はビリケンさんビリケンによく似ていました。


ちっちゃいちゃん3頭は抱っこもせず

険しい山道を最後まで自力で歩いたのですパチパチ