ご無沙汰でした | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

アリーの事を考えながら訓練の為

安曇野へ行ってきましたくるまb

落ち込んでいる気持ちと今日はディアナ

会える嬉しさが交差しながらの道のりでした。
ぽんちゃんのブログ
2ヶ月ぶりに2頭が御対面。

御無沙汰してました~ぁうへ

とっても喜んで早く遊びたいって感じニコ

アリーの訓練の前にディアナの訓練を見学。
ぽんちゃんのブログ
紐無しでも指示に従い
ぽんちゃんのブログ
立止は遠隔からも出来ていて
ぽんちゃんのブログ
ダンベルもちゃんと持ってき
ぽんちゃんのブログ
停座して渡していました。
ぽんちゃんのブログ
素晴らしく成長していて思わず感動の涙が涙

パワフルガールは健在でシェパードを追い詰めて

田んぼに突き落としたり、常に動きまわっているそうです。
ぽんちゃんのブログ
ディアナの方がアリーに比べて幼い顔をしています。

そして
ぽんちゃんのブログ
今日撮ったアリーの写真は先代のディナちゃん

よく似ていました。

訓練士さんにも相談し、色々迷っている時は

現状維持をし、ディアナが帰って来た時に

答えは出てくると言われました。



ワンコに訓練をさせるのは誰でも人間のエゴだと言われ

訓練の好きなワンコはいないとも言われました。

アリーにしろディアナにしろ覚えはいいそうです。

急ぎ過ぎる私に着いていけないだけだそうです。


気持ちの整理がつくまではアリーと二人三脚で

頑張ってみようと思います頑張る