犬のしあわせ(1) | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

秋になったからなのか、考える時間が出来たからなのか

ここ何週間かワンコのしあわせについて悩み

落ち込んでいます。

べっちゃんは若い頃、先代のディナちゃん

訓練している時はず~っと待っていました。

そして、ディナちゃんが病気になり大学病院へ

通ったり、介護状態の時も散歩にも連れて行って

あげられなくても我慢してました。

ドラえもんパパは散歩してくれません

救助犬としても7才頃で訓練競技会に出だしたのは

9才からでした。

訓練中は私と二人だけの時間を過ごせる”それだけで

頑張っていました。

眼が見えなくなった今、また待つ事が多くなり

べっちゃんの人生?犬生?はしあわせだったのか、

これからの残された時間をどう過ごすことがいいのか

考えると答えが見つかりません。

私はただ居てくれるだけでいいと思うけど

べっちゃんがどう思っているのか・・・・・。
ぽんちゃんのブログ