一時帰宅 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

6月19日に長野市のエムウェーブでドッグショーがあり

ディアナが出陳しました。

私達夫婦は間に合わず見学が出来ませんでした。

ハンドラーさんとも以前に話しあい引き取る事に。

2才になったディアナの将来像を想像して

このままショードッグとして終わらせる事は

私には出来ないと、悩みに悩みぬいて出した結論です。
ぽんちゃんのブログ
私にとってゴールデンを飼う目的は

先代のディアナべっちゃんに出来なかった

目標達成と悔やまれる事をしたくないから。

ただのペットちゃんで終わらせたくないのです。

幸いに我が家にはびぃ坊ティティちゃん

目の見えないべっちゃんの3頭がペットちゃんで

居てくれてます。

セラピードッグとしても3頭がお仕事しています。


ディアナの年を考えると遅いかもしれないけれど

来月始めには訓練士さんに6ヶ月預けるつもり。

ハンドラーさんに預けるのとは違うから

始めはディアナも戸惑うと思うけど、

6ヶ月後からの一生を考えると色々な道が開けると

思うのです。


この2週間は思いっきり甘えさせてあげたいゆいビタ


ぽんちゃんのブログ
        <食事風景>