ゴールデンウィークは・・・訓練編(2) | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

5月5日に訓練に行こうと思っていたけど

高速が混むと思い8日に変更。

前日までアリーはとってもGoodな状態で

訓練士さんに自慢出来ると思いきやショックビックリ


服従もまともに出来ないし、

選別も間違ったり・・・・・。


訓練士さん曰く


     おやつを使って教えていた子が陥る状態


つまり、一連の作業中におやつを与えないから

する気がなくなる、ギブアンドテイク状況なのです。


泥沼から這い出さないと29日の試験に合格しないビックリ

焦ってしまう。

もう一度、初心に帰ってやっていくしかないです。

出来ないからとアリーを叱ったところで

得るものは何もないからしょぼーん
ぽんちゃんのブログ

アリーと一緒にこの苦しみを乗り越えなくっちゃビックリ