被災犬がやって来た | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

先日、東日本大震災に遭われた方とワンコがいると

掛かり付けの動物病院から連絡をもらっていました。

昨日、本人から電話をもらい、

ドッグカントリー・MEGで今日 会いました。


飼い主さん家族は4人とワンコ3匹で、

県営住宅に入ったそうですがワンコ禁止の為に困って

いたそうです。

福島県の富岡と云う所に家があり、

福島原発から7㎞だったそうです。

今年高校を卒業して就職が決まっていた息子さんの

会社も10㎞圏内の為、仕事も出来なくなったと

話されていました。

住宅ローンも半分残っているとも話していました。


原発事故の翌日12日と長野市に来る前に

自宅へ行かれたそうですがワンコのみならず

牛さんが道路を歩いていたと言っていました。


今回、ドッグカントリー・MEGで預かる子達は
ぽんちゃんのブログ
チワワ ♂ レオンくん9才


ぽんちゃんのブログ
M・ダックス ♀ マロンちゃん10才


ぽんちゃんのブログ
チワワ ♀ モナカちゃん7才


早速、シャンプーしてもらってリフレッシュ!


そして明日はワクチンをしに動物病院へ連れて行きます。


モナカちゃんは我が家で預かろうと思っています。

(飼い主さんからOKをもらいました)


別れ際、3匹は飼い主さんから離れるのがイヤだと

逃げていました。

なんだか悲しい気持ち泣き3

今もなお飼い主さんと離れ離れになって捜している

ワンコがいっぱいいるんだろうなしゅん


今回 縁があった3匹が1日も早く飼い主さんと

一緒に生活出来るようにと願うばかりです願い