義眼の手術(1) | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記


7日にべっちゃんは義眼の手術をしました。

前日おふくろの味・タコウべっちゃんを励ます

会をしてくれました(人間だけ参加苦笑)。
ぽんちゃんのブログ
待合室では隣に座ってた方に褒められてニコニコにまっ
ぽんちゃんのブログ
新しいお目々を入れるんだよ”って言ったら

不思議そうな顔で見えないけど私を見ている様でした。

12時40分、麻酔の為に手術室へ


私は手術に立ち会いました。

(2)は手術の画像を載せるので怖い方は見ないように。


14時38分、両目の手術終了。

麻酔からはまだ覚めていません。

私は一旦家に戻りべっちゃんの夕食を作りました。


18時54分、無事に家に着きました。

少しフラフラしていて階段が上れず抱っこしてソファの上に

寝かせてあげました。
ぽんちゃんのブログ
エリザベスカラーをはずしてあげ21時頃まで寝て

七草がゆを食べさそうとしたけどほしがらず


ぽんちゃんのブログ
べっちゃんの為に作ったローストビーフを
ぽんちゃんのブログ
ちっちゃくちぎって食べさせ完食しました。

少しだけびぃ坊ティティちゃんにもあげました。

立ち上がることもなく横になったままだったので

夜中に体位変換を何度かしてあげ夜が明けた*