訓練 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

アリーが初めて訓練士さんに教わりました・・・

と云うより私が指導してもらったのです。


今まで2頭は自分なりにやってきたけど

小さい頃から適切な訓練をしないと 私の夢が

実現しないと言われたから音譜
ぽんちゃんのブログ イヤダヨ~
訓練士さんから教わった通りにしてみるも

アリーはそばに付いて歩かない必死


何付けてるの?ぽんちゃんのブログ
そこで使ったのが 訓練用の皮チョーク

私なりの教え方でやってみると


ぽんちゃんのブログ

ごらんの通り ピタッと付いて歩けました。

自己流の方がいいのかな~??はてな??


そこで今度はびぃ坊で試してみると
ぽんちゃんのブログ
アイコンタクトしながら歩けました。


ぽんちゃんのブログ
おすわりだって上手に出来ました。


来月くらいには
ぽんちゃんのブログ
べっちゃんの様に歩けたらイ・イ・ナハート