ご報告!? | 日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

千葉市美浜区
稲毛海岸駅前(ベイマーク 集会所)
日本習字
高洲三丁目の習字教室です

習字が初めての子ども
日常の字をキレイに書きたい大人
師範を目指したい方

指導可能です(自分の習字教室を開くことも!)

昨日

宅配が届きました(ほぼ3kg?!)
いつものB5サイズ

日本習字本部からで、

8月号のお手本です

手本と一緒に配布される

日本習字だより

(生徒部は、たのしい習字)


掲載の記事や写真の転載は禁止なので

題字だけ🤣



成人向けに配布される

今月の日本習字だより内に、

4月行われた
「くらしの書 実力認定試験」の

合格者の一部作品が掲載

(試験は年に一度)



一応
「優秀作品のご紹介」となっているので、

試験結果の中で

上位に選ばれた作品という事いいのかな?

今中級の部で試験をうけまして

ありがたく掲載されました

昨年度、結構がんばった「くらしの書」
評価されたのはとても嬉しい

過去に、

漢字部や臨書部の月課題が

掲載されたことはあるけど
年1の試験作品が掲載されたのは初

 

月課題はある程度運!?もあります

今年度は上級認定
一層がんばる!
(かな部、臨書部ももちろん)

 

教える立場ですが

「漢字部」「ペン部」は

最高段位を取得済

 

だからといって胡坐をかいていると

下手になるし、

生徒さんに申し訳ないので

常に自分も学ぶ気持ちはもっています

 

という、ご報告でした