教室作品展 | 日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

千葉市美浜区
稲毛海岸駅前(ベイマーク 集会所)
日本習字
高洲三丁目の習字教室です

習字が初めての子ども
日常の字をキレイに書きたい大人
師範を目指したい方

指導可能です(自分の習字教室を開くことも!)

GWも終わりましたが
学校では運動会シーズン

教室にくる生徒さんも
疲れてる子が少なくない

それでも
「応援団長になったよ!」
「徒競走は最終組なんだ!」
「ハチマキがね、、、」
道具の準備しながら
色々報告してくれます

できるだけ、
こんな雑談も大切にして

体調や気持ちの変化に
寄り添うようにしてます

さて

教室の次のイベント?は
夏の競書会でしょうか?

そこはそこでかなり頑張るポイント
でもその前になんかできないかな?

本部からこんな案内がきた

なるほど!

「教室作品展」

これ、開催してみようかな?


賞が選ばれるわけでも

誰が上手とか

そういうのではなく


同じ教室でも

お友達などの作品を

鑑賞する機会がない


生徒さん、保護者様からしたら

「ウチは遠慮しておきます」

という方もいるかも


そこは確認を取ります


あと、友人や祖父母様など

見にきて欲しい方への

招待状もあります



この作品展用に作品を作るわけではなく

6月号の次点作品

展示予定

(1番は本部に出展)

これを展示してほしい!

というのがあれば受付ます


何か楽しい作品展になればいいなー



といっても、まだ案です!