対応力 と タイムカプセルレター | 日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

千葉市美浜区
稲毛海岸駅前(ベイマーク 集会所)
日本習字
高洲三丁目の習字教室です

習字が初めての子ども
日常の字をキレイに書きたい大人
師範を目指したい方

指導可能です(自分の習字教室を開くことも!)

新年度が始まり

2週間程度

 

各教室も2回ずつ終わりました

 

「慣れが早い」のは

自分がではなく、生徒さん

 

特に新規生徒さんの対応力

 

子どもってやはりすごいですね

 

若干の緊張もありますが、

2月から入会してもらっている

生徒さんは

 

準備~練習~片付け

 

がスムーズ!!

 

慣れ過ぎてうるさくならないように

気つけないと~

 

 

5月以降の新規入会が可能となります

 

月曜 16時00分~ (2名)

月曜 17時15分~ (満席)

月曜 18時30分~ (満席)

 

木曜 15時10分~ (2名)

木曜 16時20分~ (2名)

木曜 17時30分~ (満席)

木曜 18時40分~ (満席)

 

早い時間なので

近隣小学校の生徒さんかな?


興味ある方

ご連絡下さい 


さて、

ここ数年

日本習字本部企画で

「タイムカプセルレター」

なるものがありました


一年後の自分に向けて

メッセージ


勉強でも運動でも

もちろん習字でも


「がんばってますか?」


その答え合わせては一年後


生徒さんは

書く時は恥ずかしそうだけど


一年前のコメントをみて

笑ったり、

頑張った自分を

褒めてあげたり、、、


いい企画なのに

今年はなかった


ないなら作れば

いいんでしょーよ!


で、作って、配布

今日思い立って

作って

配布

(他のクラスは後日)



頑張って書いて下さい

成人分もあります!!


何書こうかな〜