交換してからステアリングの切れ角を調整しました。
少し前にGYD470から550に変更したときには気づかなかったですが、ジャイロのEPAが明らかに異なります。
過去の記事で言うと、EPAのタイプが異なります。
GYD550・・・タイプ② 一般的なタイプ
GYD470・・・タイプ③ 他と異なるタイプ
ジャイロを交換して明らかにサーボのスピードが変わりました。
上述のEPAも関係してますが、GYD550の方が470に比べて速いです。
ジャイロを交換して走ってみると、GYD470の方が動きがクイックです。サーボのスピードは落ちているはずですが、動きはクイックです。
ゲインはGYD550の時は50前後でしたが、470では80以上になりました。
ハンチングは全く起こりません。ゲイン100でもふらふらしません。
ハンドリング的にはGYD470の方が車が曲がりたがる傾向です。
常にカウンター方向にハンドル操作をしてライン調整する感じです。
コレだよ、コレ!!!
という感じです。
以前は大きくカウンターを当てた際の車の動きが悪かったのですが、今日は気になりませんでした。
結局、GYD550と470は
全くの別物でした。
もしかしたら550を使って470っぽく出来るかもしれませんが、EPAの違いはどうにもなりません。
RDXはGYD470でいきます。
550は別のマシンに移植しようと思います。
最後の1パックで、モーターがやけに回るようになりました。
何か変化があったかもしれないので確認します。
来週はカスジャに取り締まられに行くと思います。
帰りに神奈川ではおなじみの「湘南クッキー」の工場直売店に寄りました。
国道129号線沿い(厚木方向)、平塚ららぽーとの少し北側にあります。
写真の建物の中は無人販売機がぎっしりです。
B級品等が安く売ってます。
日のよってアウトレット品のクッキーは異なります。
写真のクッキーはそれぞれ200円です。
普通に買うよりかなりお得です。
近くに行ったら是非寄ってみてください!