地獄のチューナー448です。

本日、あることに気づきました。


私のMシャーシは自作のアルミシャーシ仕様で、

基本的にはYD–2Zのショートバージョンです。


見ての通りのハイマウントバッテリーです。


バッテリーの配線はこのように逆接防止の長さにしてます。


メインシャーシは元々は通常のYD–2用に製作しました。3mm厚のジュラルミン製です。

RRモーターにも対応してたので、シャーシ上にバッテリーが置けます。


通常のYD–2Zのようなモーターとバッテリーの上下関係しすることも可能です。

組み替えてみると・・・


バッテリーの配線がギヤに当たる!!!


ということで、プラスとマイナスの配線を左右で入れ替えました。

もちろん、赤と黒の表示は変えました。


こうすることで、モーターとバッテリーの上下逆転が可能になりました。



モーターをめいいっぱい上(後ろ)にしてもボディは大丈夫でした。

ちょっとしたことですが、何で最初から気づかなかったんだろう・・・


次回はこれで走ってみます。