地獄のチューナー448です。

本日はGサーキットに行ってきました。

サムカワスタイル仕様に仕上がってきてますね。




持ち込んだマシンはRDXとYD–2ミニです。

RDXはジャイロのセッティング+α、ミニは仕様変更したのでセッティング確認です。


まずRDXで走行しました。


メインシャーシは少し前からトップラインに変わってます。高密度カーボンです。

かなりフィーリングは良いです。


本日はデフを換えたり、リヤのスプリングを換えたり、リヤサスをTK仕様にしたりしました。

結果、デフはC -LSD、リヤサスはノーマルに落ち着きました。


肝心のジャイロですが、かなりしっくりきました。

この2つを比べると、GYD550の方が良いと思います。

ただし、GYD550はプロポ側を含めて設定次第で良くも悪くもなるので、諸刃の剣のようなジャイロだと思います。

セッティングも時間がかかります。

私のダイレクトステアリングのような特殊な使い方をしないのであれば、GYD470をオススメします。

どちらのジャイロであったとしても、フタバのプロポとサーボを組み合わせるのを推奨します。


ミニシャーシですが、サス周りを変更しました。


ワイドサスマウント+39mmのサスアームからタミヤサスマウント+42mmサスアーム仕様に変更しました。


シェイクダウン時は45mmサスアームだったのですが、ドッグボーンの掛かりが浅かったのでNGでした。


フロントサスもハイアッパー気味に変更しました。



走りは良いのですが、ノーマル車に比べると直線の加速がイマイチです。

仕方ないかのしれないですが、Gサーキットでは厳しいです。

引き続き改良を模索します。


来週はカスジャの予定です。