地獄のチューナー448です。

私のRDXもついにカーボンシャーシ化します!


シャーシは・・・


 蕨山カーボン!!! (ワラビヤマカーボン)


ヤフオクやメルカリで買えます。

形状はreve−dのFRP製と同じっぽいです。


写真では分かりにくいですが、フロントのサスマウントの少し後ろの中央に穴を追加しました。


穴を開けると、カーボンの質が分かります。

表面も硬く、本物のドライカーボンのようです。


さっそく組みます。

が、ここで


448‘s ポイント!!!



薄型バッテリー用のスペーサーですが、通常は上側に組み付けます。

しかし、写真のようにシャーシ側に組むことができます。

こうすることでバッテリーを持ち上げることができます。


改めて


ボルトオーーーーーン!!!



実はyd-2 用のアッパーデッキも蕨山カーボン製です。

光沢がバッチリ合いました。


サイドブレース部は7mmのスペーサーでピッタリです。


穴を追加したのは


ダイレクトステアリングのサービスホールです。

サーボを外さないでアッカーマン調整する為に必要です。


今週末走らせます。