地獄のチューナー448です。
私のRDXもついにカーボンシャーシ化します!
シャーシは・・・
蕨山カーボン!!! (ワラビヤマカーボン)
ヤフオクやメルカリで買えます。
形状はreve−dのFRP製と同じっぽいです。
写真では分かりにくいですが、フロントのサスマウントの少し後ろの中央に穴を追加しました。
穴を開けると、カーボンの質が分かります。
表面も硬く、本物のドライカーボンのようです。
さっそく組みます。
が、ここで
448‘s ポイント!!!
薄型バッテリー用のスペーサーですが、通常は上側に組み付けます。
しかし、写真のようにシャーシ側に組むことができます。
こうすることでバッテリーを持ち上げることができます。
改めて
ボルトオーーーーーン!!!
実はyd-2 用のアッパーデッキも蕨山カーボン製です。
光沢がバッチリ合いました。
サイドブレース部は7mmのスペーサーでピッタリです。
穴を追加したのは
ダイレクトステアリングのサービスホールです。
サーボを外さないでアッカーマン調整する為に必要です。
今週末走らせます。