地獄のチューナー448です。

ただいま和歌山に帰省中です。


車にラジコンと自転車を積み込んで、渋滞を予想して横浜を朝6時に出発しました。

厚木南から高速に乗ると、渋滞してま・・・せん!


RCトーゴーに寄ることも考えてましたが、到着時間が早すぎます。

ということで、メッカを目指しました。

うまく行けばオープンアタックに近い時間に着きそうです。


・・・


伊勢湾岸道で事故渋滞にハマりました!!!


・・・


全然動かないので、名古屋港で高速を降りました。名古屋市港区・・・たしかラジコン天国があるはず。

ナビで調べると近くだったので、ラジ天にGO!!!


開店3分前に着きました。



まさかのラジ天にオープンアタック!!!


しかし、インドアサーキットはグリップ用で、ドリフトは屋外の小さめのサーキットでした。

オープン待ちしてた常連さんは全員グリップです。


灼熱の屋外で1人で走っても仕方ないので、走行はパスしました。

ショップは品揃え抜群でした。

値段も良いです。


買ったのは・・・



ガンプラ!!!

プラモも売ってました。
キュベレイは中古でプレミアが付いているけど、新品で1割引きだったので、迷わず買いました。

・・・

改めてメッカに向かいました。
事故区間を過ぎるまで下道を走って、東名阪〜新名神で、12時頃着きました。


すでに10人くらい居ました。

店長に挨拶すると、「今日は人数少ないけど、楽しんでって」・・・


これで少ない!?


常連さんも、今日は少ないと言ってました。

この時間でこの人数だと、神奈川では(レジャラン を除いて)盛ってる方です。





コースは2面あり、路面はアスファルト?コンクリート?

繊細なアクセルワークが要求される大コースはレーシング、小コースは数珠という感じでした。


物販も充実してました。

3時間の走行でしたが、十分楽しませて頂けました。

常連さんのバカ話し、和気あいあいで、店内の雰囲気が最高でした。

メッカに行って正解でした!!!


帰りもどこかに寄りたいです。