地獄のチューナー448です!

懐かしのボディギャラリーの第二弾、漫画/アニメ編です。

フェンダーやボンネットの黒く見える部分はネットを使ったカーボン調塗装です。

 

まずは・・・

湾岸ミッドナイトの悪魔のZ!!!

 

タミヤのS30Zです。

オーバーフェンダーとリヤスポを追加しています。

 

次は・・・

 

またしても悪魔のZ!!!

 

SOCAL MODEL CARS製です。

フェンダーはリベット留め風です。

 

お次は・・・

 

ブラックバード!!!

 

タミヤのポルシェ911GT2です。

中身はポルシェ専用に製作したTA03RR、逆回転リヤモーターのショートホイールベース車です。

巷にリヤモーター車がなかった時代に製作しました。

ボディは健在、シャーシは足回りレスで保管中です。

たまには復活するか・・・

 

私の(自称)「地獄のチューナー」は湾岸ミッドナイトに登場する悪魔のZやブラックバードを製作した地獄のチューナー=北見淳から来ています。アニメではなくて漫画が好きです。

悪魔のZはコミック版、ブラックバードは実車版のナンバープレートです。

 

 

湾岸ミッドナイトの次は・・・

 

メカドック!!!

 

サージング製のセリカXXです。

このボディで「ランプ類は画像を印刷して内側から貼る」というテクニックを編み出しました。

インタークーラーも同様です。

デカール類も当然ながら自作です。

このボディは健在です。

 

続いて・・・

 

メカドック!!!

アニメ版です。

 

最後に・・・

 

またまたメカドック!!!

 

ABCホビーのZ31です。

ドリフトでは初のナンバーレス車両です。

ノーマルでは全幅が足りないのでオーバーフェンダー仕様です。

カラーリングはアニメや漫画の基本色を守りながら、私なりにアレンジしてみました。

180SXに間違われないようにピラーは黒く塗ってません。

ボディは大事に保管しています。

 

撮影時のシャーシはタミヤXV01ベースの魔改造?車です。

私の使用するシャーシはメカドック並みのハードチューンです。

 

メカドックハチマキや小さいMDステッカー(赤か黒)が欲しい方がいれば、声かけてください。