地獄のチューナー448です。
本日は久々にVEGA大磯に行ってきました。
走行前に今週仕入れたサスマウントに交換しました。reve−d の7番です。
前側はTK仕様です。
樹脂ブッシュは10個くらい持ってましたが、全てAとEでした・・・
この組み合わせだとトー角0度か1.1度です。
もちろん1.1度にしました。
見た目ではトー角は分かりません。
ちなみに、ノーマルはトー角は0.5度です。
VEGAはコース改修されましたが、変更後は初走行です。
走ってみると、調子は良いです。
トー角変更でリヤのグリップ感が増しました。
私はリヤキャンバー2度ですが、キャンバー少なめはトー角増しが良いのかもしれません。
しばらく走って、リヤのアッパアームをTK仕様に変更しました。
キャンバー角は同じ2度です。
走ってみると・・・
ノーマルとの差はあまり感じられません。
加速感も変わりません。
何か変わりましたが、言葉で説明出来ません。
あえて言えば「しっとり感がある」です。
しばらく走ってノーマルに戻しました。
こちらの方がラインのコントロールがしやすいと思います。
しばらく走ってTKに戻して走っていると、いきなり走れなくなりました。
フロントタイヤが変な向きになってました。
→フロントナックルの下側のボールエンドが外れてました。
(写真は直した後)
メリケンナックル3はネジ弱いのが難点です。
ネジロック材を塗ってましたが、緩んでしまってました。いつから緩んでいたのか分かりませんが、外れる前はグラグラで走ってました。
ということは、リヤのアッパーアームを替えるテストはこの状態で行ってました!!!
地獄のチューナー失格です!!!
ボールエンドを締め直して走ると、挙動がシャッキリしました。めっちゃ走りやすいです。
ここでタイムアップ。
・・・
アッパーアームのテスト走行は来週続く・・・