地獄のチューナー448です。
本日もFR−Dイジりです。
本日は・・・ギヤです!
FR−Dはノーマルでギヤ比6.67とハイギヤードです。
日曜日走らせた時はYD-4用の0.69減速ギヤを組んでギヤ比9.66でした。
YD-4のインプットシャフトはドリパケより長いのです。
しかし、その分短いドライブシャフトを組んでました。
上のシャフトは・・・YD-4MR用です!
実は奇跡の流用がここにもありました。
下のはこのFR−Dに付いていたものです。
何のマシン用なのか分かりません!!!
・・・
昨日、パーツ整理しているとコレを発見しました。
昔買ったドリパケ用減速ギヤです。
ドリパケは持ってないのですが、ここに書けないくらい安かったので買ってました。
アルミ製のギヤです。
まさかこれを使う日が来るとは思いませんでした。
少し減速率が落ちるので、減速ユニットのギヤも交換しました。
FR−Dのシャフト径はモーターと同じです。
専用品もありますが、一般的なピニオンが使用可能です。ベアリングもモーターと同じです。
ギヤ比は計算してませんが、8.5くらいだと思います。
ドライブシャフトは赤に戻しました。
明日からRCDCです。
神奈川勢には頑張って欲しいです。
明日はGサーキットで走りながら観戦かな?