地獄のチューナー448です。

本日もFR−Dイジりです。


本日は・・・ギヤです!

FR−Dはノーマルでギヤ比6.67とハイギヤードです。

日曜日走らせた時はYD-4用の0.69減速ギヤを組んでギヤ比9.66でした。

YD-4のインプットシャフトはドリパケより長いのです。


しかし、その分短いドライブシャフトを組んでました。


上のシャフトは・・・YD-4MR用です!

実は奇跡の流用がここにもありました。

下のはこのFR−Dに付いていたものです。


何のマシン用なのか分かりません!!!


・・・


昨日、パーツ整理しているとコレを発見しました。


昔買ったドリパケ用減速ギヤです。

ドリパケは持ってないのですが、ここに書けないくらい安かったので買ってました。

アルミ製のギヤです。

まさかこれを使う日が来るとは思いませんでした。


少し減速率が落ちるので、減速ユニットのギヤも交換しました。


FR−Dのシャフト径はモーターと同じです。

専用品もありますが、一般的なピニオンが使用可能です。ベアリングもモーターと同じです。


ギヤ比は計算してませんが、8.5くらいだと思います。


ドライブシャフトは赤に戻しました。





明日からRCDCです。

神奈川勢には頑張って欲しいです。


明日はGサーキットで走りながら観戦かな?