地獄のチューナー448です。
勢いでFR−Dを買いました。
しかも、ノーマルではありません。
プライベートチューン?が施された改造車です。
(どこかのショップのコンバかも?)
見た目は細身のシャーシでスタイリッシュです。
一旦バラして現状確認できたので料理を開始します。
まずは・・・
シャーシのリバウンドストッパー部をカットしました。
ノーマルのFR−Dもそうですが、リバウンドストロークが無いので、硬い足のシャコタンになってました。
そして、気になったのがフロントバルクヘッドとギヤボックス上のプレートの繋ぎ方です。
ノーマルのver4までのFR−Dではフロントバルクはモーター抱き込みです。
しかし、このマシンはバルクヘッドとモーターが繋がってません。
モーターの上下位置の自由度はありますが、剛性確保のために後方と繋ぐ必要があります。
買った状態では上の写真のようにロッドで繋がってました。
ここをプレートを使って固定するように変更しました。
このプレート、カットするのに苦労し・・・
てません!!!
実はこのプレートは
ヨコモYD-4のアッパーデッキです。
左の部分を使いました。
YD4-FRのアッパーデッキを作ったあとの余りです。
これをカットして穴を開けました。
左の穴2箇所と全体の長さがジャストミートでした!
見た目もグッドです!
組み立てを続けます。