7mmキャップ火薬無しで

エアガンとしてライラクスの

ハイバレットガスで撃ってみた…


これ…楽しい😃


弾道は素直でスーッとのびて30m

そこから失速するもののインドアでは

レギュレーション次第ではイケるぞ!


昔、SWAT装備でインドア戦の

ハンドガン戦やったことがあり

マルシンのポリスリボルバーを借りて

遊んだのを思い出した


8mmBBだから当然6mmBBよりも

低くなるが

初速は規制値は90m/sを超えると

グレーになってくる(重量により)


実際には50〜60m/s程度ではないか


これがインドア戦で息遣いや足音、影や

気配の探り合いで心臓💓緊張マックスの

空間での撃ち合いはマジでおもしろい🤣


青空の下でM4やvsr-10を撃つのも良いが

インドアには特有のワクワクがある


部屋の隅には調整レンジを設置している

施設も多く、自分のガンの調整だけの為に

訪れるサバゲーマーも少なくない


風を気にせずにホップやサイト合わせが

出来るのは良いし、自動採点式のターゲット

シートで射撃得点を競うのも楽しい


ポリスリボルバーは日本警察なので

5発装填、エアガンも同じ仕様だ

今、Amazonで買えば¥25,000以上

するみたいだなぁ


これで狙われるってなんだか怖いのよ笑い泣き

シングルアクションでも撃鉄を

起こしさえすれば5発はすぐに撃てる


8mmBBがそもそもあまり見かけないし

進んで買わないし


デカい弾で撃たれたくないしw

でもそれがスリルだった


サバゲ引退したけど

このデリンジャーで遊んでみたかったな


1発必中!外したら銃身中折れしてから

チャンバーに弾入れてバレルもどして

レバーもどしてハンマーコックして…

やっとめちゃ重いトリガーを引くw


もたついてるとフリーズコールされたりw

降参しないで反撃しようとして撃ち込まれた

りしてww


反面、

これで15発以上のグロッグやガバメントを

狩ったら気持ち良いだろうなぁ


ポケットに入る扱い易さ隠密性は

なかなか良さげだ


8mmエアガン集めようかな照れ照れ照れ