廃版になってるんだろうね

オークションでしか見なくなった


欲しくなって入札して落札w

綺麗な個体だね

良かった


キズ、擦れ、クスミなし

金属ネジ部のサビもなし

箱無し、弾なし、ガス無し

本体のみだった

6,000円は中古相場かな?

箱が無い分高めだったか


別モデルの旧式(火打銃みたいな形)の

デリンジャーはアメリカ大統領リンカーン

の暗殺に使われたらしい

南北戦争末期ですから…


それの進化版というのか

こちらは装薬弾丸を2発装填する

シングルアクションで2発撃てる

実銃ならば

レミントン・モデル95というらしいが


これは玩具である

しかもなかなか手を出しにくい

8mmBBを使うものとなっている


銃身は右のツマミを180回すと

中折れになる


本来なら2発装填なのだが

上(画像では上から2番目)が発火用で

下(画像上のバレル)からガス圧で弾を飛ばす


一応ホップゴムも見えるね

発火は?多分発火済みだと思うが

それほど汚れていない

最小限の掃除はしていたようだ


8mmバレル正面から覗くと突き出しは

これくらいだ

ホップ調整機能は無いみたいだ


上バレル(発火用バレル)を除く

よく撮れなかったがガスルートは狭い感じ


ツマミこの位置はセーフティで

トリガーは引けない


この位置でファイヤー🔥


から撃ちではトリガープルは

だいぶ重かったw


ちっちゃくてカッコ良いね!


ガスと7mmキャップ火薬も買ったので

発火&発射を同時に楽しんでみようか

ワクワクすんぞぉ〜w


8mmBBガスガンて他には

ニューナンブがあったね

あれもマルシン製だった気がするな